気の迷い。

| トラックバック(0)

バイオハザード4Wiiを買ってきたわよ。カネだしてバイオザードを遊ぶのはこれが初めてだわよ。バイオ自体はPSの体験版以来二作目。
…うわあああぁぁああ!! ゲーム開始前から警告がてんこ盛りで怖いよおおお!! いつ凄く凄いゾンビ様がドアップで迫って来るのかと思うとディスクを読みに行っただけで怖い!! おまけの続編ムービーなんか、もう直視できない!! こーんなに鮮明なゾンビを見たがる奴なんざ只の変態さんだ!! こんなゲームじゃ一歩も進めない!! でも、実際のゲームは次世代ゲーム機と違ってドットが荒いのでちょっとほっとした。ゲームキューブ画質超サイコー。いや、褒めてるってばマヂデ。

…ドットが荒くても怖いよー!! だって斧で襲いかかってきたらニンゲンだって何だって怖いだろ!! つかニンゲンなのにタマ食らっても襲い続けるなんて此奴らやばすぎ!! 後ろからも、ごばあぁって!! やだーやだやだもうやめるー!! で終了。もう夜中ヒトリでおちっコに行けない(;´Д`)

実際のトコロ、村の中央の小屋の中にいる親父に殺られたところでやめた。最初、弾の撃ち方がわからなかった。Aボタンだけひたすら押してて、斧で斬られまくったさ。裏ボタンも押さえなきゃいけなかったのな。あと、照準がうまく合わせらんない。別にこのゲームに問題があるワケじゃなく、おいらがこのタイプを苦手としていることにやってみて気づいた。おいら的にこれは64の罪と罰だ(;´Д`) 標準ではなく逆に設定し直しておかないと、上を見ようとしてどんどん地面を見ちゃう。かといって直してもたぶんうまくできないと思うんだよなー。あと、致命的なのは3D酔いしたコトだ(;´Д`) もう照準合わせつつ周りを見まくり移動してたらてきめんに具合悪い。熱が上がってきた。

ゾンビ系を苦手としているくせにどーして買ってしまったのかというと、げむきゅ版の頃からレオンのルックスが好きだった(;´Д`) あと、Wii版はリモコンで照準を合わせるため操作がとても簡単、と聞いた気がしたからだ。確かにレオンはかっこいい。でもムービーだけ全部並べて見せてくれるならその方が幸せだ(;´Д`) そしておいらには操作が簡単に感じられない(;´Д`) 適正がなかった(;´Д`) ムービーを見たり一度やり直した時間も含めて五十分持たなかった。如何しよう。昼間にやれば多少はイケるんだろうか? 攻略本を読みふけってクリアしたことにしてしまいたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/805

月別 アーカイブ

ウェブページ