月刊・別冊コロコロコミック12月号。

| トラックバック(0)

本誌はなんだか読後があっさり気味。感想かきかきしようと何度もめくるんだけど、なんか何をかいたらいいのかぴんとこなかったり。たぶんおいらが忙しいせいなので話半分で一つ。

流星のロックマンは毎回熱い展開にしようと頑張ってると思う。ゲームの初代は時期が悪いのに大量出荷大幅値下げコンボを食らったけどマンガには関係ないので可哀想だった。コロコロが止めてあげれば良かったのに。2はどうなるんだろう。読者のとらえ方が知りたいところ。コロコロはマンガが面白くとも関連商品がアレだと足を引っ張られがち。マンガは親子対決がどうなるか次号楽しみ。ポケモンDPはミツミちゃんがすっかりしげかつさんの描くえろ姉さん最強伝説驀進中に。アカギ様との関係は? と、もやもやする。次号は、ばんばんハレタをいじめて欲しい。ミラクルボール、凄いタマが神さまの気まぐれ、しかも無制限になってしまってそんなのあり? メンバーに天使がいても宮本不滅本人には直接関係がなかったからどうということもなかったけど、こういうミラクルは必要なんだろうか。勝負事に直接神が噛んでくるととたんにインチキくさくなるので、これからどうやって収拾つけるのかと思ったり。コロコロは神さまネタがトレンドなんだろうか。トレジャーガウストは大会の形をとっていても結局家族間バトルなので世界が狭い。あまり引っ張らずに早々に決着をつけて他に行って欲しい気もする。ご近所バトルをやっていたときの方が広がりがあった気がする。外の世界で家族が暗躍しても良かったかも。別冊長編の黒城vs勝利、ホントにバトルに終始してしまって読後あっさり過ぎ。でも黒城はヒトを超えた経験を多く積んできているので、そのうち本当に神になっちゃうんじゃないかしらとも思う。または、ヒト以外の国の王とか。勝手に祭り上げられるカタチで。

書いてなかったので別冊コロコロコミック12月号も。別コロはホントに読める雑誌になった。今回は本誌より別コロの方が面白かった。本誌はトレンドを作る使命があるから頑張りすぎなんだろうかと考えてしまう。トレジャーガウストの範人は単純にヒドくてたのしいし。ケシカスくんも4コマが面白い。まったり顔ではみだしてるボウズが可愛い。でも一番笑ったのはタケシ。なめ猫は相変わらず猫の意味を考えてしまうけれど話はキホンで面白いし、猫じゃなかったらコロコロに載らないかもと思うからコレはコレで。DMのヒキコモリネタも勝ちゃんらしい決着で面白かった。怪盗ジョーカーに春麗ちゃんが。どうせなら下半身もまんまでカプコンに怒られて欲しかった。赤きエンザは線が復活したけど背景がなさ過ぎ。隔月刊の別コロだけど、それでも時間が足りてないのかな? 後書きに理由不明の泣きが入っているのが気になる。もしそうなら月刊の本誌登場無理やん。読み切り、爆食冒拳ロンポーはすぐ連載開始して欲しい。理由は、毎号載ってるとさらに読める雑誌になると思ったから。さすがに達者。ジャンプ系よりコロコロ向きだと思う。破壊王ガロンは新人さんらしい、以前の別コロによく載っていたタイプかなと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/865

月別 アーカイブ

ウェブページ