月刊コロコロコミック3月号。

| トラックバック(0)

発売日に買ったのに感想書くのを忘れたこと気づいたのは数時間前(;´Д`) 懸賞の笑点座布団が欲しいなああ。つか、獲ったどー! Tシャツの脱力感は異常。今、ドラグレイドのプレゼントをやるのは英断な気がする。近所ゲーム屋でも全然価格が下がらないんだよなあ。何かしらのデータが引き継げればとても喜ばしいのだけれど、DSの特性上あきらめてはいる。おいらはガイだけがれめるmaxだからアレだし。建機特集はナイス。ダンプ格好いい。

怪盗ジョーカーが本誌掲載打診読み切り。どうなるかしら。最近無意識にごペンなさいを心の中で使ってしまってちと自分に衝撃状態なペンギンは、ふろくの、バトルが始まるまでが凄く面白かった。ミラクルボールは久々に面白かった。理不尽を感じないいいミラクル。流星のロックマンは1ページでペン先がダメになっていそうな、ぎちぎち音が聞こえそうな線がいい。実際の使用画材はわかりませんけど。トレジャーガウスト、はやく範人が性格極悪ハンターに戻ってくれないかとお待ち申し上げているけれど『友情物語』とあらすじに書かれちゃってる今となってはもう無理だろうか。せめてドロになんて悪い奴だ、といわせるぐらいの手で復讐してくれないだろうか。ポケモンDPは最終回に向かって驀進中かなあ。うーもっと続いて欲しいのに。ドラベースを久しぶりに読んだけど、野球まんがの王道だった。ずばんとど真ん中。ぐるっと一周回って、戻って来たんだなあと思ったよ。少年の熱きたぎりは今も昔も同じなのかなとも。キャラクタがなんとかえもんじゃなくても成り立つのはなめ猫とおなじ。なめ猫といえば、今回いいことを行っているけどぬるいな。もすこし辛めでもイイ。たとえば四番はさらにワンクリック詐欺にも言及した方が抑止力がありそう。お子さんがえろサイト見ただけじゃなく、えろ見ようとして大金請求されたらこの世のオワリみたいなキモチになるっしょ。多少痛い目に遭うのもイイと思うけど、傷になる。つか、何度も読むとすげえぬるい。信頼できるサイトかどうかなんて少年少女に判断できないよ。どうやって判断するのさ。個人情報を記入するときはオトナと一緒にやれぐらいは書いていいんじゃないか。

ぱらぱらめくって(昔の)烈兄貴が誌面にいるとドキッとするのでそろそろ困る。マイファーストビッグはちゃんと届いて即読んだ。烈兄貴は齢を重ねてこの容姿になったんだと言い聞かせれば読める。愛の能力で乗り切れる。ウソ。容姿に目をつぶっても、表情が変です。品がないです。扉絵からだれよコレ状態。さらに問題は、ハナシが変なんだよなあ。豪編を読んでいないからそう思うのかもしれないけれど。いや、でも。信じる信じない以前に、豪が無事な根拠が何もない。妙に幼くなったカルロも変なんだ。さらにぶっちゃけるとロデオソニック自体が烈兄貴のマシンっぽくない。収録作品も、ハリケーンソニック誕生秘話をなぜ載せないんだ。おちつけハマーDの前にコレが有ってこそでしょう。つか、烈兄貴のすばらしさを伝える作品はもっとほかにもあるよなあ。ロデオソニックの販促になるともあんまり思えないし、何がしたいのかよくわからない本だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/894

月別 アーカイブ

ウェブページ