無双OROCHIを買いに行った。

| トラックバック(0)

いやー、買った買ったポピュラスDS。…アレ?

つか、ホントに買いに行ったんだけどね。ナントカ無双。全然売り切れじゃないし、空箱もってレジに行くだけだったんだけど。未だに戦国BASARA2で遊び狂っている(数日やめたらその間不眠症になったマヂデ)のに、無双に手を出したら操作系が混乱したり、どっちかが嫌いになったら困るなあ、と躊躇してしまった。PSPの液晶でアクションをやることにも疑問を感じたし。PSP2まだあ?

ポピュラスDSは、さすがに初代よりもやれることが多いけれど、地火水風木の神になって戦うゲームなので、ほぴ2みたいにヒトリで複数カテゴリの技をまたがって使用できない。木を植えて火柱を放つとかさあ。あと上げ下げする下画面のグラフィックが実用一辺倒なのですげえ地味。上画面は描画がんばってるけど見てる暇ない。下画面だとシンプルすぎて逆に状況がつかみにくい岩をほじくり落とす位しか。れめる上げができず、技もスケールダウン。制限時間いっぱいになると勝手にハルマゲドンが起こって雌雄を決してしまうので、敵そっちのけで海が見えなくなるまでとことん整地どんどん整地派のおいらはもやもやしまくり(;´Д`) 

全体的にポケッタブルな感じのこのゲーム、おまけのアートワークブックが花を添えた。神も悪魔も美麗だ。ほぴ2も神々の美麗イラストがすばらしかったけど、その辺、わかってるなと思った。コレがついているうちに買うべきだ。初回特典なのか予約特典なのかわからんけれど。近所ゲーム屋はちゃんとくれた。

整地はタッチペンかボタンで。自動で城を造れるように整地してくれるボタンもあるのだけれど、ぽぴ2もマウスのみで制覇したおいらは当然タッチペンで挑みまくり。ペンを上に動かすと盛り上げ、下に動かすと盛り下げ。ボタンを必要としないため、遊びながら喘息かましたりすると五段の山が一瞬でどかんと出来る。ぎゃーす!! 地道に削り削り。あー整地だけでおもしれー。時間制限不要すぎる。フリーモードでは制限なしで遊べるけれど、本編をちゃんと制覇したいよねえ。まだ、火神が選択できるようになったところだし。下半身が悪魔っぽいのがちょっとイイ。つか、最初っから敵は増えやすい気がする。ハルマゲドンで負けはしないからゲージだけじゃ判断できないんだろうけど。スプログしまくってどんどん建物を建てていった方がイイな。つか、取説見たら有効な自軍の殺傷方法が見あたらない気がするのに病原菌の技がある(;´Д`) それに気づいたとたん、感染者のお宅を飛び回るキィキィ音が耳から離れなくなった(;´Д`) ぽぴDSではどんな物かまだわからないけど、何よりヤなのよね。マップを埋め尽くす黒い点(;´Д`) うーんどうなっちゃうんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/899

月別 アーカイブ

ウェブページ