大乱闘スマッシュブラザーズXとお姉チャンバラRevolutionを買った。

| トラックバック(0)

昨日(;´Д`) やっと買えた。さすがにスマブラといえども三次出荷(だよな?)では品切れじゃなかった。お姉チャンバラはもともとの入荷数に戦々恐々だったけど、ちゃんとあって非売品CDもつけてくれた。よかった。つか、なんか店内にアジア系外国人の皆様が多かったんだけど、彼らはどうして話し声の音量に気を遣わないんだろう(;´Д`) ゲーム屋だけじゃなく薬屋でも思った。ここはお宅の茶の間じゃないですよ。

それはともかく、スマブラの起動を試みた。本体更新…自動リセット…あれ? 普通に認識してますが(;´Д`) いや、油断ならぬ、もう一台も。…問題どこぉ? 発売日購入のばりばり初期ロットですが、手動で本体の電源オフとかそんな手順もなく。まあね、任天堂が私を裏切るわけがないんですけど(←急に大きく出てみる)。うれしさ反面、ちとつまらなかったり。プレイは一人用の勝ち抜きバトルをちょこっとやってとりあえずやめた。夜中だし。つか、スマブラ、実はよくわからんのですよ(;´Д`) 前作は一人用のをやっててそれなりに面白かったけど、いわゆるガチャプレイでなんかわからんけど兎に角勝った! 状態。なので、ニンテンドーチャンネルでスマブラの遊び方動画を見、ああ、パーセンテージ表示はそういうことだったのかと理解(;´Д`) 取説も見てないからボタンもワカランのでちと勉強しないと野試合にはとても出られんね(;´Д`)

そのあとおもむろにお姉チャンバラRevolution。プレイ前から彩ちゃんが大好きです(;´Д`) 好きすぎて地雷臭がしないこともないのに購入。わーいウチでもお姉チャンバラが遊べるぜー!! …う…腕が痛い…。リビングは座っている位置がどうも遠いみたいで、WiiFitのスタンプ押しもままならんことがあるからたぶん全面的においらのせいなんだけど、横に振っても認識しねえ。1段目は縦振り強制か? いやその後も横は受け付けないので二刀流にしてリモコンとぬんちゃくを激しく交互振り。おいおい、こいつぁサンバでアミーゴか。ここは太鼓の達人と言うべきなのか(;´Д`) 方向音痴だから知らぬまに何度もスタート地点に戻ったし、回復手段がわからんので削られホーダイ。穢れてしにました(;´Д`) これ、攻略本出るかなあ? たのむからマップをください(;´Д`)

最後はやっぱり戦国BASARA2英雄外伝をやって寝り。部屋のWiiはコレのやり過ぎでドライブが変になってる気がしたのでスマブラが動いてよかったですよ(;´Д`) 全キャラ天下統一したときがやめるチャンスだったと思うけど、見事に逸してアイテムが全部集まるまでやめられそうにない(;´Д`) それを逸すると次は全キャラれめるMAXまでやめられないかも(;´Д`) 蘭丸を待たせているのでこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/891

月別 アーカイブ

ウェブページ