激戦国無双で遊んでる。

| トラックバック(0)

昼に伊達さんで真東方武士団編が終わったところ。伊達さん使えると思わなかった。その前に戦国最強本多忠勝でやってたから、小学生が肥後守でぺちぺち戦ってるようでたまらん。つか、これ木刀? 最後、体力回復忘れてゲージ半分以下で織田さんに会いに行っちゃって、織田ファミリーにたこなぐりにされたときはほんとにもう如何しようかと思ったけど何とか勝ったよ。赤ゲージもいいとこだ。階級14。当然やさしいモードな。

墓場に持って行くならバトル封神なおいらは、カプコンBASARAより光栄無双の方があうんじゃないかなー、と漠然と考えていたけれど、BASARAよかさらに地味なのな。げむきゅに無双じゃなくバトル封神を出した光栄に怒ってる人がいるけどバトル封神でよかったです。光栄ナイスチョイス。必殺技のゲージがどんどんたまるっつーか回復アイテムがわんさか出るのでどんどん使うけど凄く地味。クリアタイムが短いほど評価が高いからか凄く時間が短い。通常技も、キャラによるけどざくっと斬れてない様でその割に標的がすぐダウンする。なかなか立ち上がらない。敵が明後日の方向に群がりやすく連続で斬れない。群がっててもコンボがつながらない。予想外だったのはPSPなのにしゃべらない。ゲームとして一番問題なのは同じシナリオを別キャラでも使い回しで遊んでてイヤになるところだと思う。ゑーまたコレやるのーって。やらないと次のシナリオ出ないんだもん。PSPだからなんだろうけど。

キャラは好き好きだろうけど、メスキャラ皆かわいいな。濃姫は無双の方が好きかもしれない。織田さんとイイ夫婦になってる。市は顔はともかくプレイしてる時の姿がロリ過ぎて長政様が変態に思える。妻には見えない。明智さんがイイオトコ過ぎて鼻血。BASARAの変態も好物だけど。伊達さんはコドモだけどアタマのいい子なのでとても好感が持てる。

でもなあ、マネだパクリだの何だの騒ぐほどのものじゃないっつーか、別物じゃね? ゲームは別物だよ。演出やキャラ付けが似てる、そっくりと言っても、無双に敬意を表してあえて使ってるように思った。後ろめたかったらもっと変えるだろうむしろ。どっち遊べてイイ時代だと思うんだけど、それじゃダメなのかねえ。

さて次は誰で遊ぶかな。それにしてもPSPはホントに重いなあ(;´Д`) 重みで手が痛くなったよ。新型…買わないよ買わないったら。でも買いそう(;´Д`) でもそんなカネがあるならPS2を買うべきだ。もう一声下がらないかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/909

月別 アーカイブ

ウェブページ