PS2を買うことになったモヨリ。

| トラックバック(0)

戦国BASARA X(クロス)(限定版)  Amazonさん

なんかついうっかり、ご予約ボタンを押してしまった昨日。つか、マヂ歌留多いらね。いらないのに限定版を何故買ってる。わかんね。これから毎日六月まで悩むことにするよ(;´Д`) Amazonさんはキャンセルできるんでしょ? Wiiで出さないカプコンは恨まないよ。だって、4桁、もしかしたら3桁かも知れない。つか、おいらもかわねえ。いや、それでは本体持ってないPS2版を何故買うのかという問題が片付かないが。このゲーム自体のデキが未知数なのですべては予想なんだけど、きっと凄く後悔すると思うんだ。移植と呼べるほどアーケード稼働からの期間がないので、同時進行と考えるとそんなに愉快な状況とは考えられない。おまけに前にも書いたけど家庭用格ゲーは好きじゃないと来たもんだ。でもなあ、コレを逃すと、きっと一生PS2を買うことはないと思うんだよな。

そんなわけでPS2を買わないといけなくなった。なんかあれ、モデルチェンジしまくっていろいろでたよな。全然興味ないから違いがわからず、PSWに踏み込んで調べに行ったさ。…機能の比較表が見あたらね。不親切だなー。よくわからないし、薄くなったモデルで遊べないソフト一覧を見たけど鉄拳5ぐらいしか知ってるタイトルがない気がするので、一番新しくて白い90000番を買おうと思うよ。薄くないとおけないし。六月に9800円にならねーかな。起動して二回でお亡くなりになったりしないだろうかとか、にんてんハードじゃ微塵も考えない不安ですでにドキドキだぜ。ついでにソフトは何を買おうかと、ゲーム屋で眺めて妄想してきた。初代BASARAと戦国無双の新しめの奴は買うけど、あと如何しようか。そこで、はっ、と気づいた。PS2版バトル封神が出来るじゃん! キャラが増えててあったまに来た奴。やべー嬉しくて気絶しそう。もうどこにも売ってない気はするが。つか、結局思考がそこに行くことに愕然とした。あとあとー、乙女ゲーやりまくって鼻血出して床を転げまくることも可能なんだよな。すげえなPSW。

…妄想を一巡して冷静になると、やっぱりそんなに買わないと思った。さっき書いたゲーム類をざくっとやったら、またWiiで戦国BASARA2英雄外伝をやってる自分が見えた(;´Д`) 実際、激戦国無双はやめてしまってまたBASARAってリモコン握ったまま寝る生活に戻ってる。ディスクの入れ替えは2と英雄外伝の行ったり来たりばっかり。PS2は読み込み遅いみたいだしにんてんハードのゆるま湯につかっているおいらは我慢出来無いんじゃないか。BASARA Xは出さなくていいけど3はWiiで出して欲しいなあ。でもまあ、PS2は買っとくよ。精神的に余裕が出そうやん。

PS2買うなら、互換性の戻ったPS3が出るまで待つ、という選択肢が無いこともない。問題は価格とサイズ、本当に出るかどうかが定かじゃないことだ。それと、もう一つ。以前書こうと思って書いてなかった話なんだけど、ゲーム屋のデモ機でペケ箱360に初めて触ったんだよ、こないだ。前も書いたけど興味有るんだよ360。洋ゲーも好きだし。まず最初にDMC4やったさ。デモ見て話が陳腐そうだったけど気になってたから。絵がすげーキレイ! でもさ、実際にコントローラ握ってキャラ動かすと、ゲームの基本構造は今までのゲームと変わらないでしょ。うわ、普通のゲームだ、と思ってすぐやめちゃった。次世代機って一体何だろう、って、凄く考えたよ。こういうゲームでイイなら、高価なゲーム機と高性能テレビを買わなくても遊べるんじゃないのん。だからPS2が今でも遊ばれてるんだと思う。なんかこう、絵以外に凄いゲームが出ないと意味が無いなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/911

月別 アーカイブ

ウェブページ