あしこしたたない。

| トラックバック(0)

ボルメテウス・武者・ドラゴン

タカラのイベントはDMのクリーチャーフィギュアが楽しみだったりする。今回いたのはボルメテウス・武者・ドラゴンさん。WILLCOM03で撮影。で、行ってきたよ幕張。次世代ワールドホビーフェア。ひっさしぶりぃ。暑さが半端無い。でも入場は超スムーズ。年々入場者が減ってる予感が。上から見た限り物販は行列だけどね。でも昼頃で売り切れ間近はDMの戦国編位じゃなかったか。あとペンギンのフォルダ。ペンギンちょう大人気(;´Д`)正直意外だ。

さくっと入って、まずドラグレイド2のデータをもらいにバンダイナムコへ。今朝までバンナムのゲームだと思っていなかった(;´Д`) バンプレストだと思ってた。(バンナムのカタログを見る)…やっぱそうじゃん俺間違ってないじゃん(;´Д`) 系列だから如何でもイイか。で、バンナムブースに結構なスペースを取って大々的に対戦イベントをやっていた。意外だ。百万本売れてるゲームのようだった。皆買えドラグレイド。別コロのまんがは販促に結びつくか、微妙。私ならあのまんがでは買えないなあ。ゲームのキャラじゃ駄目なんでしょうか。データ配信はすでに疲労気味のお兄さんがゆるめに行っていた。ありがとー。帰りに早速使った。便おとしまくりでゲヒンきわまりないが、つい毎試合落とす。もらえなかったけど販促dvdも欲しかったです。つか、コレのために初期型DSを抱えていったけどやはり重すぎる(;´Д`) Liteほしいわ。

すでに記憶を失いつつあるけど次はたぶん任天堂へ。ワリオランドシェイクはワリオなので全く買うつもりが無かったが、プレゼンにやられて購入予定に引っかかりつつある。基本の2Dアクションでおもしろそうすぎる。おいらも袋を振り振りしてコインをざくざく貯めたいよ。ステージブースにはマリオがいて、記念撮影されまくりだったよ。なかなかフレンドリーなナイスガイマリオだった。プレミアムDSLiteも展示されていて、あまりのつやつやぶりにガラスケースを破壊してかっぱらって逃げたくなった。これだよ!! おいらがずっと欲していたメタルは!! ほしいーほしいほしいあのこはうちの子になるべき(;´Д`) くーれー。SCEIもアレを見習って新型PSPつやつやメタルブルー出してくれー。速攻買うから。関係ないけどアキバのアソビットシティのPSPは売り切れてて仙台山積みなのに意外だった。

タカラトミーは会場にまんべんなくブースがあって、ここ無くしてこのイベントの維持は不可能な状態。ベイブレードは物販なしみたいで、でもイベント3連勝でBB-00ペガシス105Fプロトタイプをもらえた。いずれレア化する? ご多分に漏れず、かつて皆が集めまくったベイは使用できないようだ。メタルファイトベイブレードのみ。かけ声は321ゴーシュートで、コレって前と同じだよね? ベイは全く追っかけてなかったからあやふやすぎるんだけど。おいらビーダーなので。

暑いとわかっていながら扇子を忘れたので団扇のゲットは最優先事項。カプコンで配っていた流星のロックマン3団扇のかっこ良さは異常。戴いて二へ二へする。アキバでも堂々と使用。あといつも下敷き類をいろんなブースでもらって後悔する(社会人はまず使わない)ので、手を出さないようにしていたけれど、レベルファイブでイナズマイレブン下敷きを戴く。プラスチック製のゴーカなヤツ。裏面にある各チームのキャラ表が見たかったので。ナマエが無くて残念。ゲームは長期間じわ売れするとイイと思う。あと、神羅万象チョコの紙下敷きも。…かっこよすぎる(;´Д`) うーれーしーいーヽ(´ー`)ノ!! 大好きだー一回も買ったこと無いけど。完璧大全が欲しい。つか、三年ぐらいかけて丁寧にアニメでやって欲しい。

小学館ブースで突然松本しげのぶさんのおえかき教室があった。みんなでまゆげと鼻しかない色紙をもらって勝ちゃんを描く。勝ちゃんの眉毛ってぎざぎざだったんだな(;´Д`) 気づいてなかったわ。輪郭描いたところでおいとましたけど、わかりやすいテンプレ的教え方で、おそらく家でも勝ちゃんを描いてる子がいると思う。

あとはよく憶えてないな(;´Д`) エアボッツは見た。ちっちゃくて簡単に飛んでいるのが好印象だったけど、現在新型開発中とのことなので買わず。ああ、トレジャーガウストを見た記憶が全くない。見逃したようだ。あさりちゃん30周年のそばでようじょが将棋の講座を聴いていたりしてなかなかバラエティに富んでたと思う。想像していたより楽しんできたよ。帰りのお土産くれなかったけど。オトナにもくださいクリアファイルだけ(;´Д`) カードはいらんですので。毎回楽しみにしてるのによー。けちくなったな。

疲労困憊で身動きとれず、台所で這いながら記載(;´Д`)うう疲れた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/958

月別 アーカイブ

ウェブページ