月刊コロコロコミック9月号。

| トラックバック(0)

ひさびさ? 巻頭のガリレオは、ゴーギャンがどこまで耐えられるかだと思うんだ。どんな意味ででもガリレオに屈してしまったら、あとは王道だけどとんでもなくつまらない展開になりそうで恐ろしい。DM、意外とアダムがイイキャラだぞこれ。面白い。勝ちゃんと白ちゃんはどう見てもすでに神より強いので今後どうするんだと思ってたけど期待が持てた。それにしても切札勝利氏に安息の日々は訪れないのか。じーさんは本誌で孫を何度も殺しているので、別冊付録とのキャップが凄い。でもあれは別冊名物だもんな。ポケモンDPのミツミちゃんは話の暗部を一手に引き受けているので格好いいと思う。最後はコウヤの尻をミツミちゃんにバンバン叩いて欲しいけれど、ハレタがいるのでそんな話にはならないんだろうな。妄想なのでそれはそれでいいんです。イナズマイレブンは漫画が巧い人に描いてもらえて幸せだと思う。発売日が近づいているけれどセールス的にどうなるか気になる。たとえ爆発的に売れなくてもカセキホリダー的には売れて欲しい。レベルファイブは爆発的に売れて欲しいに決まっているけれど。ジョーカーは久しぶりに華麗に面白かった。ミラクルボールはまた一人憑き物が落ちたな、と思った。この漫画はそういう方向でも面白い。パーマンは炭鉱節ネタで、うわリアルタイムに読んだ話だ、と思い出した(;´Д`)

トレジャーガウストが本当に終わってしまった。どういう経緯で駆け足になったのかはわからないけれど、大会になるまではとても楽しかった。範人はイイキャラだったと思う。別コロのは読み切りと書いてあるので続かないんだろう。それとも反応を見るのか。玩具の販促は今後どうするんだろう。星くんはまさに大団円エンド。お疲れ様でした。

ベイの漫画は足立たかふみさんだった。前にも書いたけど、DMファイター焔の頃にほめまくった絵柄の『めぢから』が無くなってからの起用においらちょー苦悩。カラーも予告漫画も線ががさがさしていて華がない。どうしたのか。何か無理をさせられてはいないのか。大丈夫かな。別コロで目をつけていた作家さんが大きな仕事を任されるのは嬉しいことだけれど、クラッシュビーダマンのコトを思い出し、辛かったりもする。今は成功を祈るしかない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/970

月別 アーカイブ

ウェブページ