立ち上がりかけ。

| トラックバック(0)

XAMPPをUSBメモリに入れては消しを何回も繰り返した今週(;´Д`) インストールしたところとファイルの場所が違ってるよはげ、と毎回怒られるのはインストーラ未使用なせいじゃなく、やっぱりどこかおいらが抜けてるってことだよな。しかもミスマッチ表示は出るけど動くんだ(;´Д`) XAMPP Liteにしても変わらなかったけれどもうファイルコピーを待ってるうちに爆睡な日々につかれたので、Liteのまま運用中。ftpとmailがない。つかわないけどさ。とにかくなんやらファイルが膨大だなあ。

へんなのはそれだけじゃなくて、いろんなサイト見てセキュリティ強化の設定をすると、セキュリティ設定画面で403食らう(;´Д`) おれ以外を弾きたいのに家主も弾いてどうする(;´Д`) これでまた入れ消ししまくり。結局ファイルはいじらずに設定画面をひらき、サーバにアクセスするときはパスワード認証設定することにした。むう(;´Д`)

で、pukiwikiいれた。すげえ簡単に稼働するのな(;´Д`) 感動だ。でも、よく考えたらwikiを使ったことがない。なななななにこれどうやって中身書くの。もともと入ってる項目もいらないし。困った。でも実験失敗しまくって項目がふっとんだとしても、よそさまに迷惑かからないところがローカルホストクォリティよねー。

夕べはMT4もいれた。ここはまだ3だっつーのに。設定画面が出たところでもう日の出前だったのでやめたが、なんとかイメージが入ってないので画像をアップするときにサムネイルがつくれないらしい。どうやっていれるの。win用バイナリはあるが、インストーラを使わないのが今回のお題なので詰まった。zipも手元にあるけどどこにコピーするのか皆目見当がつかねえぜ。ぐぐってもインストーラのことばかりだ。まあ、ローカルでブログ書くかっつーとかかないし、やるとしたら昔つくって(外部公表もしてたけどチキンなのですぐローカルに引っ込め)た任天堂関連ニュースクリップぐらいかなあとも思うし、いいか。

4GBのUSBメモリは翌日発見された(;´Д`) 裸でWiiソフトのかごに入ってた。パッケージのままだと思っていたので盲点。悔しいので一緒にハブにさしてるよ。白黒そろってかわいいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/974

月別 アーカイブ

ウェブページ