USBメモリに築城中。

| トラックバック(0)

夕べ発作的にローカルでサイトを立ち上げたくなった。デスクトップ機には数年前に構築した自宅サーバ環境が整っていたりするのだけれど、それじゃ面白くない。もうかまいたくないし(なんだそれ)。もっとコンパクトでいいんだ。メインマシンはすでにSA1F00EAだし。あ、USBメモリがいいや。で、February 16, 2008に書いた、ツートップで購入したKINGMAXKingMax U-Drive4GBを探したけれど案の定行方不明になったので、ゲーム屋で2GBのを買ってきた。さらに安くなったね4GB1680円ぐらいだったよ。今回2GBにしたのは色が白くてかわいかったからというギャル的要因と、あとで4GB出てきたときにあったまくるってのと、価格が999円だったからだ。

で、現在XAMPPをコピー中だ。Liteじゃない方。しかも差し替えできるようにZIP版。でかいな(;´Д`) 実はコピーがなかなか終わらずてもちぶたさんなのでコレを書いている(;´Д`) まずインストーラーなしで動くんかっつー話もあるけど。あと、数年前にルーターのポートに穴を開けたままなので、がっすがっす突撃喰らいそうです。今回は完全localの予定なのでコマル。あ、やっとコピー終わった。とりあえず.htaccessおいてっと。何かうまくいったらやり方書いてみる。目標は俺専用Wikiペディア設置(;´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/973

月別 アーカイブ

ウェブページ