別冊コロコロコミック10月号。

| トラックバック(0)

なんだか読後がファミ通WiiDSのふろくまんが本みたいだ。あっちのほうが低学年向けだと思うけど何となく。

カセキホリダーは新連載なのに、一話を読み飛ばした気がする。何かを知っているのが前提の上で話が進んでいるような。前号に載ってたっけ? 思い出に残ってない。とりあえずマルコって何者なんだろう。バトル王はなんとなく学年誌ノリor別コロでの打診読み切りチック。スタートなのでもっとがんがんやってもイイ気がする。前後編だから弾けきれないのか。次号に期待。このままだと読むと読めるけど思い出に残らなくなる。Qのエリートはせっかく天才なのに挑むのがクイズってのがいいのか悪いのか判断つかない。知識で太刀打ちできない物に面白みを感じとった天才の話ってコトでいいだろうか。DMの全国お店行脚編は異色だ。勝ちゃんたちと店長の絵が違いすぎるのでコラージュと言うか初期のね○姉さんっぽい不思議空間だなあと眺めている。なめ猫はリョウ様がイケメン過ぎる。でも、今回の話はちょっと長いかな。一話完結か前後編ぐらいで解決していく方がすかっと読めるかも。レイトンの人はさりげにイナズマイレブンを押させられているのがさすがレベルファイブ的。ドラグレイドはゲームに合ってない感がぬぐえないまま終わってしまった。人選的にどうだっただろうか。巻末読み切りを描いたのは桃子嬢が大賞を取った藤子不二雄賞で佳作だったひとか。他にも取ってなかったっけ。気のせいか何か見覚えがある。子供キャラは犬木さんにちょっと芸風が似てる。今後バリバリ出てきそうな感じ。でもまだ押しが弱め。コロコロの新人さんたちは絵は描けてるけれど、勢いとか押しが足りないもったいない人が結構いる気がする。

ガウストショットは面白かったねえ。コレをトレジャーガウストの後継にすればよかったのにと素直に思う。竜巻ショットもイイキャラだ。ほんとに今回限りにしちゃうんだろか。もったいない。エンザはコマにこれくらい絵が埋まっているとほっとする。戦闘シーンも格好いい。ヘアバンド?がないエンザに、お前誰? と一瞬思ったのはナイショだ。

駄目だすっごく眠い(;´Д`)おやすみ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/978

月別 アーカイブ

ウェブページ