にんてん犬のCM見ると放置したあのこを思い胸が痛む。

| トラックバック(0)

8日に東京ゲームショーなんて書いちゃってる。ゲームショウだよゴメンね。ピカチューとか書かれると、妙にいらっと来るよな。で、東京ゲームショウはどうだったのかな。注目度はモンハン3の一人勝ちなんだろうか。任天堂が参加していないから興味も中ぐらい。自分なら、ノベルティもらいまくったり、買おうと思っているゲームの開発度パーセンテージを見て、現時点でこのデキだと完成品は…とか想像したり、普通なら買わないだろうゲームに触れて新しい発見をすることが楽しいけれど、それはTGSでも可能なのかしら。参加したことがないのでシステムが見えないな。あと、有料ショウなのに、試遊台をあまり用意しないでかなりの来場者が体験しぱぐったり、クローズドな展示をしているところは意味がわからないんだけど、何か利点はあるの。沢山にアピール出来無ければ参加している意味がなくないの。

任天堂は今後も頑としてこのイベントには参加しないで欲しいけれど、単独イベントをやって欲しいよなあ。というか、とにかくWii Musicの心配をしている。なんで未だにリズム天国や犬のCM打ってるの。全部の枠でWii Music打たなきゃダメだろ。目標本数がかなり低いのだろうか。もっともっと、新しく楽しい遊びとしてアピールしないとまずくないか。実際、私に伝わってない。楽器を簡単に演奏できる楽しさのその奥に、何があるのか、あるいは無いのか、見えない。曲が次々配信されるようならば、長期間遊べるだろうがそう言う話でもなさそうだ。ドラムは叩いてみたいけれどリモコンの重量を思うと悩んでしまったりする。最初はおそらくとても楽しいだろうけど、50曲の中だけでそれが続くのか見えてこないので、購入に二の足を踏んでしまう。もっと背中を押してくれないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/996

月別 アーカイブ

ウェブページ