この機会にゲームボーイミクロを買おうというコトだよ。

| トラックバック(0)

DSiの予約受付票をよく見たら、二番だった。白だからかな。男性は黒をチョイスする気がする。よく見たらシリーズで、カレンダーをよく見たら発売日は土曜か。会社の昼休みに取りに行かねば、とか考えていたよ。よかった楽々だー。DSiの仕様につけるケチはない。カメラ三十万画素も、ちょっと前まで三十万画素ぐらいで安いデジカメねえかなあ、と探し歩いていたことがあるので、超個人的にピンポイントつかれた仕様だ。任天堂はまるで私の心を読む妖精のようだよ。画質ざらざらでも色がそれなりに出てくれればいいなと思う。日記代わりのスナップショットに使いたい。曲を聴くのにAACにするのが面倒なぐらいか。DSiを携帯プレーヤー代わりには使わないと思うからアレだけど、放送大学のラジオ講義を早口モードにして聴きたいからエンコード考えなくちゃな。

DSiの予約をするときに「まだ受け付けてねーよ早えんだよでう゛」と罵倒されてもくじけないようにソフトを買った。ユーキャンのペン字。昨日やってみた。これさあ、もっともっとどん欲になぞり書きしたい時に復習を選択すると、○や直線を書く準備体操からやらされるのひどくね? 苦手文字を練習するための項目がまだ選択できないので、コレがオープンになったら好き放題練習出来るのだろうか。文字をキレイに書くための本は山のようにあるけれど、なぞり書きの練習ページが少ないのが不満だったので、ソフトならそこんとこを解消できると思ってたんだけど。つか、そうじゃないと意味がねえ。あと、お手本の字が好みじゃないときがある。え、コレってキレイなの(;´Д`) みたいな。自分のノーマルな字より何万倍もキレイなのは間違いないけれど、もっときれいな字が世の中にはある気がした。

ついでにメタルサーガも買っちゃった。980円。当時ちょっと興味があった。でもアレだ、凄いバグバグなんだって? やべえ地雷踏んだ、と思った顔がちょっとにやける。ふへへへバグゲーかあ。楽しみだなあ。でも積みゲーにするけどな。

あと、昨日ドヨで簿記三級を買うついでにタワーDSを購入。なかなかさがらねえなあと思ってたら期間限定2980円だったんだもん。衝動を抑えきれなかった。AGB版はミクロにささりっぱなしの旅的神ゲーで、正直コレさえあればDS版はいらねえかも、と考えてもいたけれど。まだ封を切ってないけど傑作だといいな。

DSiからゲームボーイアドバンスのスロットを切ったことで、不満を述べる方々が結構いるのには正直驚いた。スロットを利用したゲームや周辺機器が使えないというのは納得だけど、AGBソフト、みんなまだ遊んでたのか。DS版へ焼き直されたソフトは割とあった気がしたから移行してるのかと思ってた。つか、DS買ってAGBを手放す人が多かったことにもビックリした。中古に売ったって安そうなのになー。そこでゲームボーイミクロですよ。ファミコンバージョンにこだわらなければ投げ売り状態なんだし。あの液晶はクセになるよ。もっと見直されるべき。一万二千円で二の足を踏んだあなたも五千円以下ならどうよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/990

月別 アーカイブ

ウェブページ