だるい。

| トラックバック(0)

ねむだる。あしたDSiの発売日じゃなきゃ生きていられないほどだよ。会社で床にへたりこみ椅子にしばらくぐったりしたら何とか持ち直した。

WILLCOM03を今まで使ってきたけれど、やっぱり使いにくい。二日にいっぺん、いまだにW-ZERO3を触っているからかもしれないけれど、お高く止まってかわいげないなあ。といっても、この子にはあまり非がなく、ソフトウェアのせいが大きい。なんてったってパスワード欄に仮名変換で入力できるブラウザがない。使いにくすぎる。おかげで株をいじる気力がわかずになんぴんできねえええ。あと、文字入力もどうもかわいくない。ブログに書き込む気力が以下同文。

でもこのだるさを記録にとどめておきたいので日記ソフトを入れてみたよ。NiQ。アドエス用のを入れてみた。写真も貼れるのでlocalなブログとして使えそう。おこずかいちょうもついているらしい。ただ使い方や機能制限とかのヘルプが見当たらないストイック系。セーブもセルフらしいので突然ソフトが落ちやすい環境にはスリルある。セーブボタン押しまくり。でもそれが逆に安全な気もする。

SA1Fにサーバソフト込みのブログを入れて、思いつくままにゲームの感想とかの断片を書き、まとまったらアップしようと考えていた(実際、昨年末から思いつくままにすべてBASARAに関する記事を書いていたら、今以上、相当ウザイことになっていた。それはわかっていたので、ネタはあるが書き込んでいなかった)けれど、NiQでいいような気がしてきた。Windows版もあるし。ただ一日に書ける記事が一件だけっぽいのが困るかな。本来日記なんだからそれでいいんだけど、数行の記事をいくつも書き散らしたいんだよなー。書いた中身はプレーンテキスト一カ月分がファイル一つに保存されるらしい。データが飛ぶときは衝撃でかいな。

って文のほとんどを昼休みや店でちょこちょこWILLCOM03のNiQで作って、SA1Fでテキストファイルを取り出して書き込んでいる。WILLCOM03だけで完結も出来るけど、クリップボードや編集弱いしな。ああ、まただるくなってきた(;´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1004

月別 アーカイブ

ウェブページ