簿記うかった。

| トラックバック(0)

仙台商工会議所の発表

ねえ、受かってるヨネこれ三級3170番。何回も見たけど。きええええ! まじぇすか。ありがとうスクウェア・エニックス。スクエニ萌え! モエモエ! 本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級(リンク先いきなり音が出るので注意)萌えすぎる。『頑張っていこう!』と励ましてくれたお兄さん先生ありがとう。お好みでお姉さん先生も親父先生もいるよ。

このソフトを十日目(前にも書いたけど清算表とかDSでやるには限界なので、めんどくさくて答えなかったから卒業試験受けてねえ)までやって、その後、一週間寝る前に過去問題集の仕訳だけ解き、試験前日に問三(見るからに面倒で一度やるのもイヤだから試験でぶっつけ本番だった)以外の予想問題集三回分を解き、当日にハンディタイプの参考書を試験開始まで眺めた、ってのが勉強法。なんだこのずぼらは(;´Д`) ハンディタイプの参考書、一カ所どう考えても解答にミスがあって心が揺らいでしまったけれど、でかい参考書持って歩くより要点がまとまってて最後のチェックにはオススメだ。これだけで勉強するのは無理。

正直、試算表があっていない状態での合格は申し訳ないけれど70点以上とれたんだからいいよね! あーびっくりした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

月別 アーカイブ

ウェブページ