つるっと細くて薄い。

| トラックバック(0)

VAIO type Pが欲しくてたまりません! やべえ何よこの欲しさカゲンは。一目見たときから恋の花が咲いたよ。これはおあぽけの再来ですか。ほっすぃー!! 

何がイイって、インスタントモード。基本、ブラウザとテキストエディタさえあればWindowsいらねえじゃん、と思っている。ポメラにブラウザ機能があれば即買いしてた位なんだ。インスタントモードで事足りるならvistaが重かろうが関係なくね?

ただ、こっちはブラウザはあるけどテキストエディタはないっぽい。それに、このデザインなら当然タッチパネルだろうと思ったらそうじゃなかった。どんどんと買う気がそがれたが、SONYのカスタマイズページで見積もってみる。…過去、何度かSONYの小型ノートが欲しくなったけど、そうすると大体いつもこのあたりの価格帯な気がした。型落ちでだったりもしたけど。11万から13万円。ベーシック構成の価格なら即決なのに、こうなると悩むねえ。CPUをZ540にするのは譲れないし。SONY製品にワイド保証をつけないなんてあり得ないし。もう今から申し込んでもすぐには来ないので、SONY戦士の皆さんのチャレンジ待ちすることにする。Windows7が走ればまた面白くなるとも思う。つか、他のところも後追いしないか。CE機出してたメーカとか。

ブラウザとテキストエディタオンリーな使い方的に最強マシンJornada720、ACアダプタがいよいよ断線激しくて使用不能になりつつあるから、代わりのキカイは割と待ったなしなんだ。中古のアダプタ扱ってるトコから買おうかとも思うんだけど。でも中古はあまり好きじゃないし、知らない店から買うのに躊躇気味。そんな使い方ならW-ZERO3でもいいんだけど、寝ながら使うにはキーボードがスライドじゃ駄目なんだよ。ノートブック的にL字にならないと腹に乗らない。

ノートと言えばソーテック機、液晶がイかれた。表示がとてつもなく真っ黒なんだよ。ほとんどみえねーの。一番明るくすると、壁紙の烈兄貴が愛の能力でうっすら見える程度。でも、ほっとくと突然直る。やったーと油断したとたんにまた黒くなる。すげく困る。Jornadaもたまにそうなるので、おいらにかかった呪いなんだと思う。腹に乗せたまま寝りって、気がつくと落下、を繰り返すから接続に支障が出るんだな。Jornadaはタッチパネルに秘孔があって、ぐっと押さえると直ったりするけどソーテックにはないのでなあ。困った。SA1Fもそのうちそうなるのかもしれないけれど、コレは液晶部分が元々縦横無尽に動くから大丈夫だと思いたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

月別 アーカイブ

ウェブページ