さかなでまったり。

| トラックバック(0)

DSiウェアを落とすのを放置していたので追加入金して脳トレ2種入れた。文系51歳、理系65歳のおいらが来ましたよヽ(´ー`)ノ 駄目すぎる。タスケテ教授。トレーニングを怠ったせいだわ。つか、細菌撲滅が両方に入ってるのは何とかならんか。二つとも購入したのを確認したら別のパズルゲームがプレゼントで届くとかさー。

で、脳を鍛えられそうなパズルを自力で入れた。DECODEとAQUARIO。DECODE、三面が抜けられないんですが(;´Д`) 足して10になる組み合わせを作って消していけばいいのに、それがなんて難しい。最悪55で消しちゃえばいいのに芸がないような気がして何となく1や2を待ってしまう。んでゲームオーバー。もっと脳を使うべき。で、AQUARIOも落とした。これ、気がついたら一時間無心で取り組んでしまったよ。面クリア前に、ホントにゲームの本質をわかってやっているのかとツッコミを入れるようなテストがあって、痛いところを突いてくる。うぐぐ。四面こせないんすけど。でも、進み具合によってアクアリウムがプレゼントされて、見られるお魚が増えていくんだ。単色系なんだけどむしろそれが幻想的ですげえイイ。1245しかオープンできてない。ああああお魚そろえてええええ! もっとパズル脳だったらよかったのに! つか、単色お魚飼育ソフト出ないかな。単色な代わりに動きがイイとか。バックに好きな音楽が流せたらもっといい。

ソフトがずらりメニューに並んでると、なんかDSiが愛おしくなってくるよ。俺仕様っつーか。今までだとバンバンソフト入れ替えなくちゃいけなかったのに、電源入れて、どれやろうっかなーと選べるなんて。DSi買ってよかったなあ、と実感湧いた。もっといろんなの出ないかな。任天堂がなんとか大全をばら売りしてるけど、惨敗に終わったゲームの、実はここは出来がよかったって部分を抜き出して安価で売るとか、サードが再チャレンジ出来る場所であってもイイと思う。

無くしたはずのヴァルキリープロファイルも発見した。初売で下がりまくっててびびったけどそんなにダメなのかな? 今日の気分はDSよりになったから、まずは止まってるブレイザードライブを最初からやり直してみる。やっぱりくじけたら鬱ゲーやろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1034

月別 アーカイブ

ウェブページ