月刊コロコロコミック3月号。

| トラックバック(0)

GM、ミミちゃんじゃないけど読んでるこっちも次号から無理かも知れない。ぎゃーす。昆虫や芋虫は好きなんだけどな。男の子は結構平気なのかなあ。つか、描いてる大先生が凄いかもしれない。全般的に読んでいて、どうも今月物足りないなーと思ったらミラクルボールが最後に載っていた。たくさんあった伏線はそのまま、でも校長の憑き物は落ちて、かつ去ってしまう宮本不滅がいい。駄目な子だった佐々木がプロになり宮本不滅と対決、と見たかった姿も見せてくれて本当によかった。けれど、次号からどうしようかと思う。ミラクルボールが終わって、コロコロで何を読むんだと自分に問うてしまったよ。現在掲載されているのはどれもコレもつまらなくはなく及第な漫画ばかりだけれども、次号が待ちきれないわけではない。爆球連発!!スーパービーダマン的な、コレを描いているのは間違いなく天才、と思うほどの作品にもとんとお目にかかれていないし。おすましさん揃いというか。安定している長期連載陣にはおそらく踏み外せない何かが出来てしまっている思うので、勢いとしてイナズマイレブンとSTANDUP!には本を引っ張るぐらい頑張って欲しい。ポケモンDPにも巻頭カラーを飾れるぐらいになってほしい。ベイは高いところから落ちて、枝にも引っかからずまともに地面に激突して負傷したのは新鮮だった。死んでないけど。銀河はいい男レベルが上がったと思う。485ページとか格好いい。問題は今ひとつ仲間間の絆が深まっているとわかるエピソードが書き足りないところか。死にそうなぐらい応援してるのが妙に違和感。早すぎるメディアミックスに負けずに頑張って欲しい。

頑張れづくしで今回は終わってみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1048

月別 アーカイブ

ウェブページ