DQ9延期と代替商品と。

| トラックバック(0)

12日に会社でDQ9延期を知ってなんだかへなへなになったんだけど、延期すると思ってたぜ、と言い張る層がめら厚いのはなんでだ。いや、DQ2からのつきあいだし延期するのがDQの風物詩なのでそりゃわかるけれど、それをしたり顔で書くのが基本、みたいなのが異常だと思った。顔は見えないが。つか、逆に少数派を気取って書いてみるが、コンビニで予約を取ってるこの段階でまさか延期するとは思わなかったよ。ライト層という名の素人さんが予約してる商品だよ。予約票はレシートだぜ。夏までに何人なくすんだ。エニックスはコンビニ流通なめてるんじゃないか。予約取る前に延期を決めろ。焦るなゆう坊。

朝七時に受け取りたいって理由でコンビニ予約しているおいらなんだけど、昨日朝風呂浴びて昼寝してたら711から電話が来たよ。来ると思ってなかったってのもあるけど、ちょー近所なんで、あまりにも丁寧な電話対応に驚いた。誰だ一体。学生のあんちゃんとは思えない社会人っぷりに感動したわ。見たこと無いけど店長さんなんだろうか。当然予約続行、手間をかけさせて申し訳ないけれど発売日付近にまた電話を戴くことにした。手違い予約キャンセルで買えなかったら困るから。

正直、年末まで延期してしっかり作って欲しい。どうにも不安だ。大体モンハンがぶつかりそうじゃないか。どっちにも売れてもらわないと困る。当然わかっててそれでも夏と発表したんだろうけど、もし実は知らなかったとしたらビックリしただろうなカプコン。

ブレイザードライブを頑張って終わらせたのはDQ9に備える為もあったりしたので、俄然3/5のセブンスドラゴンが赤丸急上昇してくる。おいおいまたセガかよ。もしかしてセガ信者になったんじゃないか私。でも、セールス本数は当初予想より伸びるんじゃないだろうか。出来にもよるけど。ただWiiの購入計画も詰まりまくっている。

2/19 デッドライジング
2/26 ハイスクール・ミュージカル DANCE!
3/12 WE CHEER
はほぼ確定。デッドラは火入れしてすぐやめる可能性をはらんでいる。コワイから。ハコ版から確実に劣化していると思うから買ってみるレベル。セールス的に不安だけど外国で沢山売れるとイイな。同日のメトロイドプライムがとってもとっても欲しいが、其処はメトロイドプライムなので後日回収予定だ。発売日定価回収する度胸はない。でもWiiであそぶシリーズは当時任天堂が全力で作ったソフト揃いだから、げむきゅスルーしてWii買った皆さんはいつか買った方がイイよマヂデ。ダンス系二本は全力で遊び倒す予定だけど入荷するかどうかが不安。Amazonさんにお願いするかも知れない。頑張れバンナムの営業。ファントムブレイブも気になっているがSRPGなのでほぼスルー決定。シミュレーション脳に生まれついてみたかった。

DSも
2/26 本気で学ぶ LECで合格る DS秘書検定2級/3級
3/19 カブトレFX
3/19 メタルファイト ベイブレード
3/26 海腹川背・旬 セカンドエディション 完全版
と詰まってるなあ。カブトレは株のが欲しかったけどカプコンの株と迷って結局買わなかったのでFXも怪しい。つか書いてみてビックリ、ベイはこんなに早い発売日だったのか(;´Д`) 漫画も始まったばっかりだっつーのになんだこれ地雷? フツー夏だろ出すなら。どう思う? って今日コロコロの発売日やん。ものすごい強風なんですが(;´Д`) 買いに行かない公算が高い。腹痛いし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1047

月別 アーカイブ

ウェブページ