ブレイザードライブおわった。

| トラックバック(0)

42時間17分。無事エンディングを見たよ!! ひさびさに長いことゲームやってかつ終わった! やったーヽ(´ー`)ノ これもひとえに昼休みもこつこつやった自分のがんばりとゲームが面白かったおかげだ。ありがとうセガ。やるじゃんセガ。見直したぜセガ。俺的に近年まれに見るサードの良作。しかも版権ものだぜコレ。凄いよ。

話は、王道も王道、お約束のツボを突きまくってスタートからエンディングまで1ミリたりとも外さず。気恥ずかしくなって悶絶しきえええええと叫びたいことも多々あったけれど、むしろそれがいい。たまらん。小さなお使いの積み重ねでゲームが構成されているので、非常に区切りがよく細切れに遊ぶのに最高。セーブも細かく出来るし、携帯機の特性をよくおわかりだ。

デッキ(ストレージ)を組むときに、ソート機能がないのでやりずらい等、細かいところでの思いやりのなさと、前にも書いた冒頭で投げ出したくなるチュートリアルさえ再検討してくれれば傑作になったのに惜しい。チュートリアルはわざわざパートナーと別れて施設中を歩き回り話を聞いて回らなきゃいけない理由も未だにわからない。ジョナサンがまとめて教えてくれればイイだけだと思う。施設のヒトと仲良くする雰囲気を作りたいなら折に触れて小気味いいやりとりを聞かせてくれるだけでイイのに。

クリア後にあらためてオープニングアニメを見たけど、このまま夜六時半からテレビ放映してくれてかまわないっつー感じ。むしろ見たい。ゲームのジャケットもアニメ絵のほうが映えたと思う。原作者様には申し訳ない。漫画を知らないので思い入れがないだけだ。

嬉しい反面、終わっちゃってとても寂しい。ミスティッカーはまだ257種類だしミッションも追加されているのでもう少し遊べるんだけどな。追加ダウンロードはせめてあと一度はさせて欲しいが無理かしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

月別 アーカイブ

ウェブページ