新作タイトルとか。

| トラックバック(0)

アナザーコードRの発売日に書き書きしたのに書き込む段になって全消し喰らってふて寝して以来ですよこんばんわ(;´Д`)あふん Jornadaさんに無理をさせたおいらが悪いのか。つか、本気でなんとかしないとと思った。でもSONYのP(略しすぎ)をヤマダで見てきたけど、でけえよあれ!! 思ったより奥行きがある。正直ビックリした。けつポケットに入るとはとても思えなかった。もう一回り小さいのをどっかでだしてくれー。キーボードもなんかへんだったなあ。

んでアナザーコードRは発売日に買ったけど、火入れしたのは金曜の夜中だ。DS版はクリアしたけれど、アナザーが何だったか全く憶えてねえ。そんな話だっけ? てな感じ。ゲームはとにかくアシュレイがかわいい。このゲームの95%はアシュレイのかわいさで出来ている。表情を見ているだけでいい。しかし声は出ないので、台詞を読まねばならない。目を離したくないのに。話はまだ序盤で、父とのぎこちない関係やイケメンとお嬢だの、もやもやももやうああああかゆい。早くすっきりしたいなあ。移動がポインタ使用なのは面倒で、何もリモコンにこだわらなくても、と思うけれどそのうち慣れた。それより、ブラインドを開けるとか、リモコンをどう動かしたらいいのかよくわからない。適当に動かしたら取ってくれたけど、こんなんでいいのか今後。話のもやもや感と丑三つ時になってしまったのもあって、家出クンとボートハウスだったか、そんなところを調べたあたりでやめた。このままやらないことになると、アシュレイ母の印象が最悪なまま終わることになるので何とかしたい。

朝になって、突如ポールの大冒険を落として始めた。せーがー。予告動画を見て、とてつもなくうぜえゲームだ、と思ったけれど、サードの新しい試みには乗るべきだ。ゴールの花火はたまに6発鳴った方がよかったが、ゲームとしては一発勝負的に面白かった。ネタを全部自力でどうにかするのは無理だと思う(最近の子はコナミコマンド知らないでしょ)が、そゆのをしゃかりきに追いかけなくても遊べる。アクションとして表面の難易度はかなり低い。裏は雑魚が嫌な動きになりボスも強くなる。ツッコミ声のノリがあまりよろしくないのが難点。500円という絶妙な価格設定と、意外な残酷性を含め娯楽として遊べる作品。アナザーコードRとかのゲームとは全く違う路線。続編というよりもこういうシリーズをまた配信して欲しい。

その後サカナと戯れたくなり、ブルーオアシスをついに落とした。置物の配置に難があることと、うちのテレビだと大きい水槽はサカナがゴミみたいになるのが難点だが、環境ソフトとしては超サイコー。えさはやれるけどやらなくてもいいし。アクアゾーンと違って嫌な思いをせずにすみそう。もっと早く落とすべきだった。テレビはつまらないしビデオを見る気にもなれないが何か動いてて欲しいときにいいぞう。こうやって書き物してたりとか。寝るまでクラシックとともに泡ぼこぼこ聴いているとイイ生活してる気になる。なんだそれ。始めたばかりでサカナが少ないのだが、有料コンテンツがあってもよかったな。アストロノータスとかディスカスとか金魚とか飼いたい。ヤマメとかも。サカナがほしけりゃ釣りマスター買えってか。でもサカナだけじゃなく、水草やバックも追加が欲しいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1046

月別 アーカイブ

ウェブページ