DSiウェアとSDカードと。

| トラックバック(0)


現在もDSiで写真を撮っては眺めてにやにやするのが楽しいです。主に植物たまに両親を撮りまくり。キレイに撮れるキカイで撮るより、DSiなのに結構キレイに撮れたよ!! というのが楽しいの。接写も結構利く。これはクリスマスローズなんだけど、この花ってことごとく地面を向いているので、DSiの外カメラで撮るにはかなり斜め、ほとんど裏返し状態にしないと無理なのね。でもそれがまた楽しいんだ。内カメラで何とか構図決めたりも。今回は人様にお見せするから花を貼ったけど、実がついてない南天とか、まだつぼみの水仙とか、そゆ葉っぱも撮って、うっわ結構かっこよく撮れてるよ何この構図奇跡? みたいにDSi眺めてる。フラッシュがないんで逆光が目下の敵。空に近い枝モノはシルエットになっちゃう。それもまた枝振りによってはかっこよくなったりはするけれど。

で、今まではDSiカメラのアルバムで見てたけど、そういえばDSiウェアにフォトスタンドタイプの時計があったな、と思い出して落としてみた。うひょー自画自賛画像が一気に実用的に。本体に画像を置いておかなくてはならないのと、時刻のフォントが実用的すぎる力強さで趣に欠けるのがやや難点か。でも二百円だし。バンブラのラジオもフォトスタンド付きみたいだけど、どうも我慢が出来無かった。今もDSi時計ちらちら見てるよ。新しい写真がもっと撮りたくなるなーえへへー。桜早く咲かないかな。枝モノだけど。ああチューリップも撮らないと。

時計も電卓も、リリース時は何でゲーム機に、と思ったけれど、一人一台時代だと、身近なギアとしては組み込まれていて当然だなあ、と考えを改めた。電卓もそのうち落とすつもり。でも、次々にリリースされるから、ある程度ラインナップがそろってからかな。つか、4/1に出るお小遣い帳が落としたくてたまらないです。あと数日も待ちきれないほど。DSの家計簿買わなくてよかったー。コレで後はスケジュール付き日記帳がくれば最強に。WILLCOM03にNiQというソフトを入れて、日記というよりもココに書きたいネタをたまに走り書きしてるんだけど、そんな感じでスケジュールだけじゃなくある程度長い文が入れられるといいな。単体でテキストエディタが載るとは考えにくいからそんな要望にしておきたい。DSiで撮った写真も載せられると使い出があるよなー。もちろんSDカード対応で。

で、いろいろ今後も落とすだろうし、写真も撮りまくりたいから、SDカードをtranscendの2GBから東芝の4GBに変えた。class4を買うつもりがclass2を買っちゃった間抜けです。transcendのが、突然SA1Fで読めなくなったのも大きかったんだけどね。DSiだと読めるのに。でも、今日早朝に試したら今度は読めた。なんでだ。つか、容量が大きくなってもDSiの写真は最大3000枚と決まっているのだろうか。撮れる枚数も二倍になると思ってわくわくしていたのにかわらねえええ。認識してないんだったらえらいこっちゃだな。取説どこに行った。

SDカードと言えば本当は現在1GBが入っているWiiのを変えるのが先なんだけど、まだメニュー二枚分しかソフトがないし、32GBのclass6がもっと安くなるまで待っていようと思うよ。こっちは2台分だし。でかいのを入れるとばんばん歯止めなくソフトを落としそうだしなあ。31日の源平は落とそうかな。げーせんですぐ死んだ記憶があるからコンティニューしまくりたいです。げーせんのアクションはとても苦手。TMNTもすぐ死んだのでWiiに是非。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1066

月別 アーカイブ

ウェブページ