売れないゲームの話をしようか。

| トラックバック(0)

また疲れで寝てしまう前にとっとと書きたかったことを書こうか。26日20時すぎにハイスクールミュージカルDANCE!を買いに行ったんだけど、焦って駆けつけたゲーム屋にはなかった。つか、Wiiの新作はワンピースしかなかった。なんか戦闘ものガンシューの廉価版も発売してなかったか? 安かったらそれも買うつもりだったがないよ。でも仕方がない。ハイスクール何とかを買ったとかバカウレとかいうハナシを見てない気がするからだ。でも買ったんだあおんは。土曜にドヨで。ネットで在庫調べて行ったけど、全然見つからなくてすげく悩んだけど一本あった! ダミパケじゃなく本物が。コレしか入荷してないんじゃないか疑惑。いいんだ自分さえ買えれば。で、秘書2級とともに購入しさくっと帰るはずが、あ、さんざん探しても見つからなかったサンバdeアミーゴ発見!! しかも売れ残りの2980円。買うヨー買う買う。陳列棚の反対側に回ったら、DSソフトが安売りの嵐。ここで財布のひもがぶちんと切れた。がっさがっさパッケージ積み上げ。エレビッツ、シグマハーモニクス、くまたんち、ワールド・デストラクション、GABUGABUプラネットを一気買い。ガブが千四百いくらか、ワーデスが2480、あとは2980か。都会はもっと安いんだろうけど、これらを買うなら今しか、と思った。全部一度は購入を考えたソフトだから。もっと安い微妙ゲーはあったけど、遊びたくなる要素がないのはなー。でも積み過ぎかなと思って秘書を返した。おい。合計七本お買い上げ。

帰って、ねんがんのハイスクールミュージカルDANCE!を遊んだよ。いやあ、なにこの微妙ゲー。ニンテンドーチャンネルのプロモはハイパーハイテンションでとても楽しそうだったが、おいらのテンションが上がらないのは半端なく判定が腐っているからだ。上が入らない。しかも下に持ってくると、上中下全部判定になったりする。ナニソレ。どうなってんだディズニー。ついでに、涼宮のように画面のキャラクタとおなじ動きを要求されない系だった。一番簡単なモードだと踊っているような気にもなれないので、一つ上でヤルのがオススメだ。いや、正直コレを買うならハッピーダンスコレクションを買うべきだ。ダンスゲーはバンダイナムコに限るな。今月のWeCheerに賭けるよ。

で、サンバdeアミーゴを遊ぶ。これまたどうリモコンをつかむのか、チュートリアルの絵がわかりにくい。テレビが小さいから特に。上と下は入るが真ん中がよくわからない。でも、腕をクロスさせると入るのでそれでごまかしながら遊んだ。あーおもしれえコレ。サンバ楽しい! マカレナなつかしー! とハイスクール何とかの応援もあってかテンションが上がる。こっちの方がリモコンフリフリして踊るのも楽しい。げーせんで神といわれたようなヒトじゃ、この判定は納得いかないと思うけれど、Cでも完走できればいいでーす的緩い遊び方ならアリ。購入値段的にもおいらは満足。でもこれ以上向いてるハードはないと思われた作品なのに、残念移植と言われても仕方がないかも。ダウンロードコンテンツまで用意してあるのにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1053

月別 アーカイブ

ウェブページ