うぃーちあをかったそのに。

| トラックバック(0)

結局長風呂。WeCheerの話の続き。前々から書いていたように、WeCheerのためにWiiリモコンをもう一本買った。実際には、はじめてのWiiを購入。発売初日にWii二台も買っといて今頃はじWiiかよ、と薄ら笑いしてしまった。でさ、Wiiリモコンって微妙に進化してるのな。その初日購入の二台でさえすでにストラップ形状が微妙に違ってたけれど、今出まわってるWiiリモコンのストラップは腕を突っ込んできゅっと絞めるその留め金がスライドだけじゃなくてちょっとやそっとじゃゆるまないものになってた。Wiiのロゴ入りでゴーカ。リモコンも電池蓋に水色の注意書きシールが貼ってあるし。シリコンカバーははじめっからかぶっているし。で、Newリモコンを右、旧リモコン(基本ザッパーにいれっぱなしなのでシリコンカバーなし)を左に持ってWeCheer踊ってみると、こころもち左の判定がいまいちかもしれれない。コレばっかりは左が下手くそなせいかもわからんのであれだけど、Newリモコン気に入った! 認識の順番上、新しいのが1になったのでよかったかも知れない。

WeCheerの何がいいって、実際にプレイする前に、踊りを見ておくことができること。いきなり本番で踊っても、矢印に踊らされているような状態で楽しさも中ぐらいだけど、あらかじめ振り付けを練習しておけば自信を持って本番に突入できる。コレは結構でかいよ。その場足踏みじゃすまない左右への大きなフリ(実際のトコロは手さえ合っていれば判定されるだろうけど、それじゃつまらない)がけっこうあるので、事前練習した方が絶対楽しい。矢印にあわせるよりも、キャラクタの踊りにあわせる方が判定されやすいのはハッピーダンスコレクションとおなじ。

チュートリアルと三曲しか踊っていないけれど、今のところ知らない曲ばかり。でも楽しいな。踊る前に仲間や応援される側との交流シーンがあり、踊りがうまくいくとコスチュームが手に入ったりするけど、失敗すると応援される側が三振したりする。そういうのも楽しい。おはガールのディスクはまだ突っ込んでみていない。本編が楽しいので当分入れない気もする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

月別 アーカイブ

ウェブページ