メタルファイトベイブレードクリアした。

| トラックバック(0)

に…二時間三十二分(;´Д`) パーツ93個。つか、なんだこのゲーム。現在呆然としております。たぶん、今頭っからやりなおしたら、一時間台でクリアできると思う。なぜなら、最初負けまくったから。何でこんなにはじき出されるのこれ。クリアできそうにありません!! と日記に書くところだったよ昨日。いったんDSiから抜いてケースにしまっちゃったもん。ふて寝したもん。

でも、今日またやって悟った。

こすりまくって銀河シュート(ゲージマックス。俺命名)する。
つつきまくる。
ひたすらつつく。
必殺ゲージ点灯したら即発動。
さらにつつく。
俺様大勝利ヽ(´ー`)ノ

でラスボスまで勝てる。下手にぶつけに行ったりすると自爆するので己のスピンと安定性のみ確保で敵は勝手にはじき出されたり止まったりする。マイクに叫ぶのは恥ずかしいのでしませんでした。その辺のお楽しみはコロコロボーイズの為にあると思う。

つか、ストーリーモードひどいよこれ。漫画のごとく、キョウヤのアジトは崩壊するんだけれど、どうやって崩れたのか、ペガシスを使ってどうやって助かったかは全く描写がないんだよね。イベント用の絵が全く用意されてないの。キャラ絵とフツーの背景と台詞だけで進むの。だから、脳内で漫画のページをめくって補完したの。しかもちっさい大会一つ制覇したらスタッフロールなんだよね。えーとね、ラスボスと幹部はラブラブでした。よかったね。って感想なんだけど。当然ラスボスはリュウガじゃないんだよね。知らないヒトなの。

出す時期間違ってると思うんだよ。漫画始まったばかりだし、アニメは開始していないし。絶対的にストーリーが不足してるの。ゲームとしてあまりにもボリュームがなさ過ぎる。だからこそのオリジナル展開だったと思うけれど、カスタムロボみたいに、小さな地区大会から勝ち上がっていき制覇、の間に、今回みたいなナゾの組織が絡むとか、リュウガと戦わないまでもなんか絡むとかして2に続く、とかすればよかったのに。せめてあと3倍のボリュームがないと、値崩れするまでオススメできないなあ。

トモダチとの通信対戦が主だからストーリーはどうでもいいんです、という考え方もあるだろうけど、だったら実際にベイバトルして欲しいとタカラは思うんじゃないだろか。本体がケツァルコアトルでゲームがおまけ、ともこの価格では思えないし、爆走兄弟レッツ&ゴー!!や爆球連発!!スーパービーダマンやバトルビーダマンはもっとゲームとして遊べたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1065

月別 アーカイブ

ウェブページ