かいものたのしー。

| トラックバック(0)

DSiウェアの、がんばる私のおさいふ応援団が楽しい。登録してある項目が『服』とか『書籍・雑誌』とかざくっと大きくなじみやすいから、ペンでピッと選んで金額を入れるだけ。簡単!! 楽過ぎる!! 支出の金額が増えるとうれしい!! おいおい。自販機でジュース買ってもすぐさま打ち込みたくてたまらんよ。でも昼飯の弁当と一緒に野菜ジュースを買ったら、『飲み物』として別カウントにはせずサラダっつーことにして『外食・弁当』に入れてる。だってレシートの合計金額だけ打ち込んだほーが楽だし。気ままアバウトに振り分けちゃう。大勢には影響ない。こゆのが長続きしない奴はとにかく楽にやるのを心がけたい。たった三日間でも集計すると飲み物に結構カネ払ってるなー考えなきゃなーとか思うし、細かくない分、かえってわかりやすい。

逆に任意項目がないので、こんなに大雑把じゃ何買ったかわからねーもっと細かく入力させろ! とか、オレ流にとことん管理したいヒトには向かないが、そういうのができるソフトはパソコンやケータイ等他にごまんとあるから好きなのを選べばいいと思う。でも数字以外打たずにすむのは楽だよ楽。楽は楽しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1067

月別 アーカイブ

ウェブページ