火曜日の深夜はかぶりすぎ。

| トラックバック(0)

地上波深夜アニメに見放されている宮城なのに、今期は豊作だぜ!! と喜んだのもつかの間、がっすがっすかぶり過ぎなんですけど時間が! BASARA/TBC、07-GHOST/MMT、涼宮/OXが半端ない。見切れないほどやってる東京じゃあるまいし、曜日をずらすとか考えられないのか。やっとVHSつきのHDDレコーダの購入寸前まできていたけれど、駄目だダブルチューナーじゃなきゃ。んがー。

で、夕べは時間がぎりぎりかぶらないBASARAと涼宮をカノプーでキャプチャして、双方にかぶる07-GHOSTをUSBワンセグDT-007で録画することにした。ワンセグの録画予約なんて初めて使ったよ。つか、こんなコトしていいんだろか。三つ全部とりへぐる予感がしたが、我が軍の予算と設置場所はプアなので何とか既存の設備で乗り切るしかない。

結果、三つともちゃんと録れた!! 最悪BASARAさえ録れれば、と思ってたのに。やるじゃん自作マシンー。Pentium4 2.40GHz+GeForce4 Ti 4200なのに感動した。ワンセグの音声はちと小さかったけど許容範囲。三時半に目が覚めたので見ましたよ。おかげで午前中ふらふらした。

BASARAを宮城でやらないわけがなかったんだ、とEDでわかった。スペシャルサンクス過ぎる。即死なけんにょと、かすがをかすがと呼ぶけんしんさまに違和感はあったけどおおむね悪くはないかな。なんかドラマCDを聴いているような気がしないでもなかったけれども。かすが結構かわいいじゃん。次週の濃姫のフトモモにも期待が高まるぜ。つか、いつきちゃんわぁ? サイレントでいいから奥州でトンボでも追っかけててくれないだろうか。本当は伊達さんの危機に駆けつけて欲しいが無理すぎる。

07-GHOSTはやおいっぷりが半端なくて逆にすがすがしいキモチになった。絵柄は好き。全部見るけど後で見返さないタイプの話かもしれない。つか、BASARAと声優がかぶっている分確実にファンもかぶっているのに時間かぶるなよなー。次週からさらにモロかぶりな様だ。涼宮はしばらく録らないでいいか。新作になったら教えて欲しい。

三つ録れてしまっため、またレコーダーの購入に踏ん切りがつかなくなった。ワンセグの録画はあとあと鑑賞のときに困ると思うけれど。地デジキャプチャのダブルチューナーを買おうかと考えたけど、要求されるスペックにお答えできないのでマシン組み直さないと無理。レコーダーとマシン組み直し、金額的にあんまり変わらなさそうでまた迷うよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1068

月別 アーカイブ

ウェブページ