有名人Miiが似ていないのは味なのか。

| トラックバック(0)

水風呂に入りたいぐらいあちいです。うおー。

Wiiの間はねー、あと一週間分動画を蓄積した段階で公開にした方がよかったね。そこでドメスト。ナカミがすっかすかで、初日につないだ人たちは二度と見ない可能性が高い。だからドメスト。クーポンも初日っから行った方がイイに決まっているし。面倒だから普通の割引券さえ廃棄するおいらは個人的に使うつもりはないけれど、このご時世、クーポン大好きっこは多い。使う使わないはともかく、見るこちら側が得する仕組みをはじめから見せておかないと、企業側へ一歩的に協力させられている感が強いでしょう。Wiiをつないだ人しか見られないお宝画像が転がっているワケじゃないし。

有名人おすすめ動画の修理と結婚式はおもしろかったよ。このラインナップの中では、と付け加えなくてはならないけれど。動物のはあんまり好きじゃない。これさあ、もっと自社やサードの得意分野を生かせるコンテンツを2、3、混ぜるべきだと思うんだ。そゆのはニンテンドーチャンネルでと棲み分けしたいのかもしれないけれど、そうじゃないだろうよ。最初にユーザーを掴んでおかなくてどうするんだ。毎日Wiiの間を見る習慣をつけてから、商売っ気を出したっていいだろう。仕掛け方がまずい。

たとえば、いろんなゲームのオープニングをカタログ的にずらり見られるようにするとか。DSiに転送して持ち歩けるようにしてくれたらそりゃあ喰いつきが違うだろう。もうできあがっているモノなんだから、権利関係がクリアになれば追加の作成費用もかからないし。15秒CMギャラリーでもいい。プロテクトかけてDSiのプレーヤーでしか再生できないようにしておけばいいやん。SDカードにたくさん詰めて、昼休みに眺めてニヤニヤしたいです。

つか、DSiのプレーヤー側が容量食いまくりでヤなのよ。落としておきたい動画もないのに莫迦でっかい。最初の頃に落としたパズルゲーム系を消しましたよ(;´Д`) もう遊んでないけどさー。こっちはこっちで単独で楽しめればよかったのに。

いまんとこ、今日は誰が来るのかなー、と立ち上げて、オススメされた動画を見るだけ。いつまでその習慣が持つかはわからない。ゲーム好きは忍耐強くサービスが化けるまでつきあってくれるかも知れないけれど、たまたまWiiを買った一般層はそんなにお人好しじゃないです。任天堂は長いことそれに苦しめられてきたからわかっていると思うんだけどな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1077

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、aonが2009年5月 3日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色がつかないとなんだかよくわからないし。」です。

次のブログ記事は「崖っぷちで白黒画面になるのがセンスいいと思う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    follow me on Twitter