カチカチ。

| トラックバック(0)

むしょうにRPGがやりたい。ホントだったらDQ9が手元にあったのにな。バーチャルコンソールのFFは一体いつ落とせるのさ。あれがあれば万事問題ないのに。

でも実はゲームやりたいと思いつつ、何を、と明確に思い描けなくて困る。さっきもバブルボブルを突然落としたんだけど、落としただけでやってない。ホントはレインボーアイランドがやりたくて探したんだ。でもファミコン版ないのな。ウェア版はどうも買う気が起きなかった。ここんとこ寝る前にブレイザードライブをしている。ぶっちゃけよく眠れるからだ。ミッション一つクリアするまでに寝てしまう。朝に電源プチッとするのでいっこうに進まず、おなじミッションを三日続けてやってしまった。すっげー面白いけど2周目なので緊張感は続かずさすがに寝るよね。

Wiiはギターヒーローをまたやってる。あーそうだ、出てくるボタンが逆で困る、てのは左手用にチェックが入ってたからだった。どっかのブログでも逆表示だと書いてあった(今その表記を探しても出てこないので幻覚?)のでそゆものだと思ってたよ。エイゴ読めないと駄目だなあ。でも今更正表示にしても逆にやりにくくて困ったので、しばらくやめて忘れた頃にまた始めた。THROUGH THE FIRE AND FLAMESのMEDIUMを延々練習してるんだけど、左は相変わらずつりそうになって悶絶する。でも、実は右もタイヘンだと気づいた。フルスピードじゃ全然鳴らし切らないよ! カチカチうるせえし。どうやって速く入れるんだこれえ。で、YOUTUBEでガイジンさんのプレイ映像を探してみた。ああ、みんなカチカチいわしまくってるなあ。オトよりカチカチが半端ねえ。いいんだそれで。おいらもカチカチがんばるよ。ワンフレーズずつ練習してて、でも下から2番目のスピードでしかまともに弾けない。まともっつったって七割ぐらいの話。いつか通しで弾けるようになるぞー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1083

月別 アーカイブ

ウェブページ