ポケモンスクランブルおもしれえ。

| トラックバック(0)

二時から四時間以上やっていた。ちょっと自機(というのは無粋)のスピードが遅いので無双感は薄いけれど、お手軽かつ、こだわれば長く遊べる仕様に唸った。

育成要素はカネで技を覚えさせる程度。今の手駒より強い子が仲間になったら、その子に乗り換えてゆくのが基本。コレ、最初は抵抗があるけれど、あっという間に何とも思わなくなるのがすげえ。しかも強さの数値は上でも、覚えている技に個体差があるのでおなじ種族を何匹捕まえても面白いし。進化前の子をたくさん手放すと、進化後の子が手に入るようにもなっているようだ。やってないけど。トランセルの進化系はそうやらないと手に入らないかなあ、と思っているランクAの俺。Sで会えるだろうか。

Wiiウェアとしては破格の1500円だけど、こういう販売形態がなければ遊べなかったかもしれないし、多少ボリュームアップさせて定価3900円ぐらいでパッケージ販売されていたかもしれない。いい時代だなあ、と思った。つか、ウェアのダウンロード数が全くわからないので妄想の域を出ないのだが、メジャマジマーチはウェア向きだったんじゃ無かろうか。ボリューム的にも。単価が安くとも、最終的にはパッケージよか儲かったんじゃないか。いや、スクエニブランドに目がくらんだ小売が泣いているだけなんだろうか。

マーベラスが泣くので王様物語の予約をしてきた。トップだぜ。朧もアークライズも楽しませてもらったので、そのぐらいしてあげてもいいんじゃないかと思った。
つか、王様物語はキャラ的に売れそうにないなあと正直思っている。小売もそう判断すると店頭に並ばないので、実際買いに行っても買えず、慌てて小売が仕入に走っても入荷してくるまでのタイムラグ中にキモチがさめて結局買われないことがよくある。機会損失。だから買うつもりならば予約して入荷してもらってね、というのがマーベラスの言い分で、すげくよくわかる。でも、予約ってめんどくさいよね実際。ゲームの名前言うのも恥ずかしいし。昔ゲーム屋に予約をすすめられたとき、予約票をおいてくれればたくさん書いちゃうのに、と言ったことがあって、先日ついにそれが実現した。相当前の話で別においらの意向を汲んでくれたわけではないのは明らかなんだけど、希望は叶ったわけで、使ってみることにしたんだよ。でも、ツメがあまいっつーか、とっくに発売日を過ぎたゲームの予約票がまだ入りっぱなしだし、Wiiスポリゾートの予約票は空だし。受付終了ならそう書いた紙をポケットに入れればいいと思う。備え付けの発売予定表も古いしね。小売側も絶対予約してもらった方が商売的にいいハズなんだから、もすこし気を配ってくれないかなあ。言わなかったけど。量販店より高いってわかってても、応援の意味で買ってる客のことを考えてくれないだろうか。

コロコロを求めてまたコンビニをはしごしたけど、ここは入荷してたはずってところにもなくて、数件回っても見つからずそのうち貧血になったから買わずに帰ってきた(;´Д`) 明日本屋で買うわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

月別 アーカイブ

ウェブページ