ドラクエ面白いなああ。

| トラックバック(0)

ガングロ妖精の声が柳原可奈子で脳内再生される俺ちょーうける。昨日の七時過ぎに受け取って出先その他でちくちく進めてたけど、昨日の夜に五時間分のプレイをリセットして最初からやり直し現在八時間四十四分。主人公れめる17。主♀武♂僧♂戦♀のパーティ。今ダーマの神殿にいる。8をスルーしてるから比較は無理なんだけど、7よりずっと遊びやすい。敵がシンボルなのも親切だし。昔のエンカウント式が好きな人にはつまらないとは思うけれども。やり合いたい敵を選んで突撃できるっていいよな。こっちが強くなると敵が逃げていくのもMOTHER的。さらに接触しただけでYOU WINになればサイコーだった。戦闘、動きをカットできないし、メッセージ速度も変えられないって一体どういうコト? と遊ぶまで思ってたけど、結構このテンポ好きだわ。敵を追っかけてキャラが動くのも面白いし。あと結構作戦が賢い。ボス戦前にオートを切らなくてもまともに戦えるな。いまんとこややカネに苦労してるのと、見た目が気になってしまい実用一辺倒の装備選択が出来無いことがツライ。この組み合わせだせえ、と思ったらどんなに優れていてももう着れない。コレにはこの色が似合うのに何故カラーチェンジできないんだ! とかで悶絶。本人、服には無頓着なんですけど。話は今のところ気に入ってる。正調ドラクエ節。

つか、ホントに携帯機に来てくれてよかったよDQ。どこででも出来るもん。やっぱりRPGは携帯機に限るな。10もWiiじゃなくDSでいいんですけど。据置機に執着してる人の気持ちはわかるけど。嘘。正直わかりません。DQってグラフィックを楽しむ物じゃないだろう。それがなんなのかさえわかれば写実してくれなくてもいいんだよ。そこがFFとの違いだと思っている。だからナンバリングFFはHDだけで出せばいいと思う。

なんとかちくちく会社でも進めてエンディングが見たい。配信もすげー楽しみにしてるし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1101

月別 アーカイブ

ウェブページ