月刊コロコロコミック9月号。

| トラックバック(0)

また15日発売と勘違いするところだったよ。あぶないあぶない。

ポケモンDPがやっぱり終わってしまって悲しい。ハレタ父は調子のいいことを言っているが結局ハレタをおいて逃げてしまうので悪い奴だと思う。怪しいオトナだ。話がちょっと散漫に終わってしまった感じがあるけれどハレタっぽい〆だし最後まで美しい線だった。しげかつさんがすぐに本誌に戻って来てくれることを祈るよ。松島さんがポケモン漫画を受け継ぐことになったけれど、この主人公はどうかなあ。バトル王の方がいいキャラだったな。バトル王は面白かったのでお話に期待する。

ベイはキャラが生き生きしていてイイ。始まったときの不安は完全に吹き飛んだ。目力強くていいぞう。たかふみさんのいいところが出てる。がつがつ飯を食う三人も意外でいいコマだった。DM、三角になってなさそうだけど微妙な関係の三人がパーフェクトポーズをしているのが面白い。でもちょっと絵が荒れてる? 別冊もあるしなあ。別冊の方は別冊なのにつづくが打ってあって驚いた。話は、これ、勝利さんが悪いんじゃ? と言う気がしなくもない。続きが楽しみ。ジョーカーはお化けを部屋に飾る趣味がすげえ。お宝に接しすぎて何かが突き抜けているんだろうな。イナズマイレブンは女の子が突然語り始めたように見える。ケシカスくんのはさ美ちゃんはいざとなったら彼氏の甲羅も切り刻んでしまいそう。カスローの表情が巧かった。STAND UPは紫薔薇君再登場でよかったけど最後のコマでうなされそう。ツムジはやっぱりイラストがイイなあ。漫画やらないかな。

ちょこっと学年誌。今月は小学三年生も買った。スティッチ!2WAYサマーバッグが凄くイイよ! 付録とは思えぬクオリティ。絞る紐だけじゃなく持ち手がついているところがとてもいい。買ったその日から使いまくってる。たたんで鞄に忍ばせておいて、さっと使えるところがグー。小学生とおそろいですまない。小学四年生もまんが別冊付録がついていたので速攻トイレに。今回のガルモも面白いよ。もし五年生に持ち上がったら買わざるを得ない出来。単行本出ないかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

月別 アーカイブ

ウェブページ