eco検定受かった。

| トラックバック(0)

92点。すげ難しくて血反吐吐いたので一発で終わってよかったよ。多少環境に関する知識がついたのでよかったけれど、今行われている施策すべてが本当に環境のためになるのかどうかということには疑問が残ったままだ。つか、微妙にずれるかもしれないが、どうもペットボトルのフタを集めて送るボランティアが腑に落ちない。一人助けるのにフタが800個必要なら、それを集める時間と費用を考えたら800個と同額の20円を寄付してポリオワクチンを早く打ってあげた方がよくないか。なんだったら給料から毎月20円引いてくれてかまわない。一月に消費するペットボトルの量的に考えても20円寄付の方がより多くの子供を助けられる。フタはフタでリサイクルしたらいいじゃないか。どうなんだ。と、愚痴ってみても会社はノリノリで誇らしげだ。報告を見るたびにホントに誇っていいのかなと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1120

月別 アーカイブ

ウェブページ