ザハウスオブザデッドオーバーキルひとまずエンディングみた。

| トラックバック(0)

言われているほどゲヒンじゃないよ。って、そりゃおいらだからそう思うのかも知れないっつーことは否定できない。ポールダンスだし尿だしにゅぷにゅぷ腹に戻るし。お子さんにせがまれても買いあたえてはイケマセン。でも台詞は英語だから、ふぁっく連呼されてもヤバサ加減がよくわかんない。字幕は遠慮がちな気がするし。つか、ちょっとほもくせえかも。攻めと受けってホントはどんな言葉に翻訳するべきなんだ?

パッケージ内のちらしをみて、セガのWiiガンシュー制覇してるのに気づく。ガンシュー的に面白いのは2&3だ。2はむずかしいけれど。安心して遊べるのはゴスカ。グロいの出ないからね。で、オーバーキル。テレビのせいだと思うので話半分に聞いて欲しいんだけど、敵の顔があんまり見えない。すげえカオしているのは何となくわかるんだけど、暗いんだよねー。ゲームモードってのにするとやや見えるけど。かといってはっきり見えた日には続行不可能なのでとても喜ばしい。そゆレーティングの調整だったらすげえな。ないだろうけど。

でも、基本的にステージは夜なので、外でやり合ったときには見えない敵多数。ヘッドショットなんざ不可能(連中アタマ振ったりするし)で、照準が赤くなったから撃ちました状態に。一般人との見分けも微妙。コレは参った。何とか観察したところ敵は看護婦とかOLがこええ。あと、すがりついてくる?敵はけっこうUPになるので見つめないわけには行かずグロい。そうそう、コイツが突っ込んでくるとリモコンを振り振りしなくちゃいけないんだけど、Wiiザッパーつけて振り回すの難しいよ!! テーブルにぶつけまくり。結構重量あるし。エンディングまで一度もヌンチャク使わなかったので、ディザスター用に買った短いガンアタッチメントを引っ張り出してきた。こっちの方がよさそう。つか、ヌンチャクの使い方をさっき取説で読んだ。手榴弾投げるんだって。…あったかそんなのー? 気づかなかった。でもリモコン単体でも使えるみたいなので、ヌンチャクはとりあえず接続するもののテーブルに転がして、短いガンモードでやってみる。使用ガンは新しいのを買ったりお金でパワーアップできる。リロードMAXだとオートリロードかかって楽だしぶっ放しまくり。ここにくるまでがちとツライ。アイテム類を取るのは難しい。ちらっとしか出てこないときがある。覚えとかないと無理な場面も。

ラスボス戦は一戦目が強制スキップかかってやれず二戦目ミニガン(持って無いけど何故か使える)での決戦からになるのは途中で死にすぎているから? ああ、コンティニューし放題でしたよ。ディレクターズカットは制限キビシイみたい。あれ、ディレクターズカットだとボスと二回やれるんだろうかもしかして。

じゃ、ノーマル頭っから行ってくる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1127

月別 アーカイブ

ウェブページ