今年は自作をあきらめた。

| トラックバック(0)

コロコロイチバン! は昨日買いました。なんか凄く読みにくい雑誌になった。詳細はいつか。

いろいろ考えたけど、新しいパソコンを組むのは来年にしようと思うよ。今組むとマザボがUSB3.0に対応して無いから後で絶対困ると思う。一端組んだら微妙にナカミを変えつつも長期間使うから。FF14の推奨環境も固まってないみたいだしな。i5とかi7で組もうと思ってたけど。

で、ノートマシン買いました(;´Д`) 工人舎とかでなく。いわゆるキムタクパソコンS/D50N。だってメモリ4GBで七万以下だったんだもん! なんだ4GBって。未知の世界過ぎる。意味なくグラ用の領域に1GBぐらい割いちゃうよ? はーどですこも500GBなのよ。Windows7はコイツで遊ぶことにします(;´Д`) 2000円ぐらいでもらえるらしい。つか何年ぶりだよ大手メーカー製。届いたら片っ端からソフト消してやるゼ。いつ着くのか知らんけど。

ここんとこデスクトップに火入れするのは録画する日曜日だけで、メールチェックも週一しかしないし、もういっそのこと! と、主戦場をノートに移行することにしました。つかS/D50Nのほうがデスクトップ機より高性能だという事実(;´Д`) ゆくゆくは録画もノートにして、ゲーム用はねんがんのキューブタイプで組もうかと。んで、動画はNASにためる。と。夢というか妄想だけが広がりまくっているよ(;´Д`) こんなコトを考えるようになったのは夏の暑さと省電力萌えとHDDの大容量化だ。テラって偉大だと思う。前はHDD4、5台ないと我慢できなかったけど、2TBあったら一台で使い道に悩むわ。となると、ミッドタワーにこだわる必要はもう無いんだよな。優秀なキューブベアボーンが出たらそれで組むよ。

問題は、アップグレードのWindows7がHome Premiumだということだ。これ、リモートデスクトップ使えないんじゃなかったっけ。困る。腹の上にのせるとちょー高性能ノートが一日でパーになるかしれないので、添い寝するのはSA1Fから変える気はないんだ。ばっかんばっかんベッドから落としても丈夫なんだぜ。だからS/D50Nにリモートでアクセスしたいんだよ。こまったなあ。グレードを上げるのって日本でも出来るかわからないけれど結構高そう。代替ソフトを探すか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1132

月別 アーカイブ

ウェブページ