月刊コロコロコミック11月号と別冊コロコロコミック12月号。

| トラックバック(0)

月コロ。ベイの暁は営業的突然すぎて笑う。主役が張れるキャラデ。ってDSの主人公だけど。銀河をたてつつ竜牙に削らせてキャラの格をあげたのが巧いと思った。今回しか出ないだろうなあ。ゲームが人気なら別コロでの外伝も有りか。DM、白ちゃんは目が見えないのか見えるのかどっちなんだろう。手も勝舞も見えてるみたいなんだけれど。見えないけど感じるのか、次号待ち。ガリレオは実は悪魔とかいう話なんだろうか。神に襲いかかるて何なんだ。普通退学じゃないのか。危険な存在だからこそ飼っているのか。ケシカスくんはわからぬ!の一言で笑った。ボウズ面白い。でも九九ぐらいは最低覚えろ。西遊記は読者投稿を一瞬で消し去ったのがナイスすぎる。ドッジは肝心なことが何一つわからないまま盛り上がってる感じが連載開始からずーっと継続している。STAND UPは白鳥くんとやって終わってしまう感がありあり。ちょっともったいない。

別コロ。表紙に大人気とあるからオードリーまんがの続投が決まったのかと思ったらやっぱり終わった。でもネタ的に限界かも知れない。これ以上書くとネタ元のオードリー自身の話になるから止めとくけど。じいさんのトップルちゃん人形がまぢで欲しいんですが。いや、こわかわいくね? 五個ぐらい机に並べたいよ。WHFで限定販売しないかしら。デュエルマスターズNEXは面白いし続行かと思ったのにコレも終わった。DM二枚看板は必要無いのかな。ケシカスくんのクラスは何を書き取ったのかわからないけど身につきまくったんじゃないか。イナズマイレブンは四コマも面白い。吹雪は本編に合流するのかなあ。つかラーメン喰いたい。DFK、あれはあれで十分チームプレーだと思った。周りが魔王の使い方を考えたんだと理解した。なめ猫が王道的に終わってしまったけれど瀬戸さんの次が気になる。

昔の別コロに戻ったかのごとく読み切りラッシュ。ノブナガが面白かった。教科書絵もいい。コテツも悪くないっつーかカレー喰いたい。むしろ食べた気になってアタマが辛みサワヤカになった。負けたことになったグレイトゴールドカレーは間違いなくおいしいんだと思う。フルスイングイチローは別に特殊な野球道具を使う設定にしなくても普通の野球対決で十分な話。道具使用だと普通の少年がミラクルなプレーをするよりもずっとインチキ臭が漂うのは、イナズマイレブン他のまんががスーパープレー過ぎるコロコロならでわだろうか。ロックマンエグゼVSはいい絵と荒い絵がまだら。二人で描いてるのかと思ったくらい。ゲームで対決している最中にリアルで殴られるのって結構斬新? おばぞーくんは正当派別コロギャグだと思う。

別コロにゲッテンカとツムジが来る。ツムジはやはりあのグラで発売されてしまうようなので展開は漫画に期待するしかない。イラストの人が描けばいいのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1145

月別 アーカイブ

ウェブページ