来年に向けて舵取りが難しい。

| トラックバック(0)

ネットが死んでるこんなときはゲームをするべき、で光の4戦士をいたせばいいのにブレイザードライブをした。DSのベストバイ状態だ。こういうゲームがたくさん売れる状況はどうやって作っていけばいいのか。もしおいらが一流のブロガー(ぷ)になったって個人では限界があるだろう。初動で動かないゲームをメーカーがてこ入れするだけの余力はないし。遊んでみないとわからないものの売り方って難しい。

12日はFFCCCCCCCCCB(このぐらいC書いとけば足りるでしょ?)の購入で迷った。社長がきく、で興味を持ったのだが、パッケージにおける主人公のビジュアルがバタくさい。美形かもしれないがかっこよくない判定。まずここ。そして、FFCCはスクウェアが、勘当された任天堂にすりよるために持ってきた間に合わせもの、というイメージが未だに取れず。なんだCCて、ナンバリング持って来い、と未だに思っている。持ってこられてもあんな恥ずかしいシナリオじゃ遊びたくないんだけど。任天堂もあんなのいらないといったのかもしれないけど。心情的に思い出すとむかつく。ゲームを作ってる人には何の罪もないんだけどさ。FFCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCBは来年まで考える。

先入観で購入できないことって結構あるわけで、Wiiを持っていない人たちは、TOGだって戦国無双3だって、今までのメーカーの所行を思えばWiiのみ発売を信用してるのは少数なわけで、発売と同時に遊びたい層以外はヨウスミ決め込むに決まっている。それで爆死してもこっちのせいじゃないと思うんだ。狼少年はそろそろ卒業するべき。つか、MSの金で作ったゲームをPSWで焼き直し追加要素てんこもりで出すことは経営的にはともかく人としてどうなのよ、と思うんだけど、任天堂もアタリショックを防止するとか何とか言ってチューニングとか技術協力とか結構長い間してきたけど、これも奴らにおいしいとこだけ持ってかれちゃってんじゃないの。それなのに、半端な作品だけ持ってきてお茶濁されて。当然売れなくても任天堂のせいにされてバイバイて、すげくおおくね? もう、Wiiは64みたいに本数絞ってかまわない。プレゼン頑張って丁寧につくってもらって、イイ出来のものは販売協力する。その方が安心して買えるし。ウェアやDSをゆるくしとけばいいと思うわ。ウェアは一発芸歓迎、同人からのえろなし参入歓迎でばんばんやればいいと思う。

で、にんてん陣営以外で遊びたいゲームはトロイ無双だったりする。大学のギリシャ文学でやったし、もともと好きな分野だからさあ。別に無双じゃなくてもいいんだけど、以外とやりたいとまで思えるゲームがなかったりする。洋ゲーにはありそうだけど。なんかあったら教えてほしい。そういやマーヴルアルティメットアライアンスは2が出てるんだっけ? 輸入するしかないのか。うぃちあ2も日本発売の声を聞かないので本体ごと買わざるを得ないか。海外限定カラーでもあれば即お取り寄せするのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1149

月別 アーカイブ

ウェブページ