学年誌とコロコロイチバン!5月号。

| トラックバック(0)

イチバンにポケットモンスターSPECIALが来た! ここだけ対象年齢が二歳以上上がっている感じ。正直、うれしい。読みやすい。わざぼーは同じ女を愛する同士がタッグを組んだ的むむとめんめんが燃える。じーさんはエンドレスかつ好きなところでエンドに出来るけれど、わざぼーはどこに向かっているのか読めない。道は見えないけれどとにかく決着に向かってばく進させたいと思っていそうな。ただ私はわざぼーが終わったらこの本を買い続ける自信がちょっと。ダルくんとか面白いけれども。雑誌自体の横幅を広げて、広げない漫画を半端に別冊にする意図がいまいちわからないし。コロコロの前、てれびくんの次に読む本なんだろうと想像しているが、もっと年齢層を広げたくてもがいてるみたいな苦しさも感じたりして。小学五・六年生のように小学一・二年生と一緒にしたらわかりやすくていいんじゃないかしら。でも、小学一年生という本を出すのを小学館はおそらく止めないだろうな。

で、今回も小学三・四年生を買った。三年生はふろくのポッチャマメジャーに目がくらんで。でもまいった、リルぷりっの続きが猛烈に気になる。定番のペット(?)との仲違いネタだが、主の貯金を使い込むかフツー。変な生き物があまりにひどいので名月よりも読んでるこっちが怒りにぷるった! どう幕引くのか見届けずにはいられない。しかし次号はコドモはうれしいがオトナはもらって困る迷路ゲームなのでホントに困る。今までの付録が手元に一杯あるんです。でも買う。四年生はもみじがみらのの魅力に早くもやられてて俺ガッツポーズ。でも最終ページがはらはらの急展開で早く次回を読ませてくださいお願いします(;´Д`) 辛抱たまらーん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

月別 アーカイブ

ウェブページ