月刊コロコロコミック5月号とガクマンプラス。

| トラックバック(0)

正宗さま加入以降、ベイを読むとスナック菓子が食べたくなるので、製菓メーカーとタイアップするといいよ。薄くていい音がする堅焼きチップスがいい。最初読んだとき砂がどこから飛んできたかわからず、???とページを戻してしまった。黄砂? とか。勢いで読んでると大切なことを見逃すなあ。中国チームは全世界にチーム内暴力を見せてしまうところが新しい。あけっぴろげ? 非情のイケメンを銀河がどう料理するのか楽しみ。それとケンタはどうして日本チームと一緒に行動できるのか不明。マネージャー? 確かに適任だけど。どうなんだ。別コロ楽しみ。ガット!!、これってガリレオのやり直し? 神さまが牙龍王になっただけじゃないのかな。輸血が新しい? 正直ガットの方がわかりやすい気がするけれど、ガリレオが連載中なのに思い切ったことするなあ。ガリレオ、樫本さんの描く女の子はホントにカワイイよな。コロコロじゃ無理だろうけど魔女っこ物とか読んでみたい。イナズマイレブン、性格悪い子でも上手かったら日本チームに入れるのかな。でチームとしてやっていけるのか。それも見てみたい気がするのでモヒカンも受かるべき。予想:モヒカンが折れてオワリ。DM、別冊の方は久々に黒城センセイ。今何やってるのかなあ、とか思っていたのでタイムリー。ヒトならざる物の王様か神かなんかになったよーな気がしたけどどうだっけ。読み進めて思い出したけどこの熊と一緒の話も読んだよーな。ってぐらい久々だなあ。本編に絡む日は来るのかな。つか定期的にご新規さんを増やそうとしているのは商品寿命を延ばすために正しいけれど、実際どうなのかな。微妙にバトスピに削られたりはしていないのかしら。バトスピはルール的にアレとか聞いたり聞かなかったり。カードゲーム詳しくないから善し悪しがわからねえ。ゴロロ、なかなかいい話だったけれど、ヒロシの成績は下がらないようにしないとまずい気がした。ヒロシはアタマのいい子のようなので、学校の勉強より友情が大切、友情最高! と単純に言ってしまうのはおしい。ゴロロのために責められるヒロシを見るのはいたたまれない。どっちも大切、ってならないかなあ。何でも両立してる奴が一番すげえし。いなかった友達ができたら心にも余裕ができて成績が上がってもいいと思う。第一、ヒロシだけに負荷がかかるのは友情じゃないよな。ゴロロも成長しないと。紆余曲折を経てもいいので最後はいい方向に転がしてほしい。マジパングはぶーちゃんの上に乗っているからどこかでトモダチになったのかと思ったら速攻丸焼きでびびる。ちょっとずつ著名な仲間が増えるのかゲスト的なのか。ゴゴゴはゴルゴ顔。じーさんはひきにく。ケシカスくんはアブで浮いてるコマにつきる。マヂすげえ。ジョーカーは推理物として楽しく読んだ。ペンギン、リタイヤ宣言していいだろうか。すまん。

ガクマンプラス、広告で見たとき、偉人伝満載でつまらない本かと思ったんだよねー。私子供のころから偉人伝嫌いで。だって読んでどーしろってんだーこの通りにしたら偉くなれるのか? 違うだろ? とか思って。根が不良なもので。でもこの本はそんなんじゃなかった。知的好奇心を軽く刺激して満たすというか、押しつけがましくないサジ加減が絶妙。へーそうなんだーで読み物として終わってもいいし、興味を持ってこれ以上の知識を得たかったら自分で調べればいいし。世界を知るきっかけというのはちと大げさな、でもいいとっかかりになる。オバマの話も、こういう切り口とは思わず、三号くらい読みたいと思った。ただ政治的には引っ張れないし、この辺がいい引き際かもしれない。日野社長にもうっかり惚れそうだった。英会話と文の書き方の連載はとっても楽しみ。次号、岡ちゃんというのは状況的に結構バクチ? と思わなくもないが、読んだら惚れちゃうかもしれないので楽しみにしておく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1198

月別 アーカイブ

ウェブページ