やすみおわりたくねえ。

| トラックバック(0)

週末は斬撃してXAMPPいじってた。斬撃のレギンレイヴは55時間ぐらい。あいかわらず時間泥棒すぎる。ものすごい勢いで休暇が終わる。キケン。

XAMPPはバージョンが上がって前よりもラクな印象。perlも入ってて別に落とさなくていいし。調子に乗ってmt5をインスコ。これも前みたいに数時間かかったりしない。USBメモリに構築するのは無理があったんだな。動作も当時よりずっとまし。でも普通にサーバへあげるより絶対的に遅いけれど。sa1fの限界だと思う。で、mt5のウェブサイト構築機能で遊ぶ。ここを作るとき完全に無視した機能だけど、ちゃんと使えばラクだし面白いなあ。決まったフォーマットでデザインの統率がとれたページが出来るし、書き散らかしても一覧にしてくれる。ローカルにはブログ機能より使い出があるかも。でも、index.htmlの編集が出来ねえ。で、XAMPPのインスコ手順ページをつくってニヤニヤした。本当はこっちにあげる予定だったのだが、うっかりマネしたヒトに苦情言われても対応できないもんなあ。mt5やpukiwikiの手順も書いてニヤニヤ。そのうちWordPressというのも設置して試してみたい。ついでにpotiboardも設置してみた。画像のアップロードは出来た! でもお絵かき出来ねえ。アプレットが三種類とも×マークになる。むむう。サーバなしで動くお絵かき掲示できない板で書いてアップするしかないのかーっ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1194

月別 アーカイブ

ウェブページ