別冊コロコロコミック6月号と学年誌とか。

| トラックバック(0)

別コロ正直半分しか読めてないんだけどひとまず書いちゃう。

今回のじーさんは傑作。なぜなら久しぶりに吹いたから。ケツカスくん超サイコー。ラストも笑った。ベイ、3ページ前のカラーってどこのことだろう。扉? でいいのかな? はがき両面にもページが振ってあるしちと悩んだ。日本代表壮行会はあるかな、と思っていたのでいい話だった。何気に修斗ともバトルしてるし。つか、なんか銀河が全ページかっこいいです。なんだなんだ、と10回ぐらい読み返しちゃったよ? んなことやってるから本全体が読み進まないんだけど。アップだけじゃなくロングもいい。ポーズがかっこいい。ケシカスくんはあいかわらずDMネタが面白い。カナタ、手前に落ちた餌を沖までどうやって持って行ったのか、カナタは見えるだけじゃなく念力も使えるのか、と思ったけど潮だったのか。...ないかも。つか釣り上げた後サカナどうなったよ。死んだのか喰ったのか飼ったのか魚拓とって逃がしたのかすげー知りたいです。サカナ好きですまん。ゴゴゴは別コロを切るのかと思った。カセキホリダー引っ張るなあ。これゲームの続編フラグなんだろうか。そうだったらうれしいけれど。ブチカマシはシリアスなのに微妙にギャグ入っているのが面白い。デビレボ、話自体新しくはないけれど、他の作品が読んで見たいなーと思った。

で三年生。マックアラビアくいてええ! 今回はリルぷりっの為に買ったような物だけど、まだ落ちがつかないので次号も買わなきゃならない。つか、緑の奴の反省度合いが低すぎるのでまたプルりそう。ピヨちゃんもイラッとしたので次号なんとかすっきりしたい。
四年生。うおお特集が三年生とかぶりまくっとる。何というエコ誌面。まあ四年生の本体は漫画なのでゆるす。みらののお元気レースクイーンみたいなお衣装が派手だ。キュートだけど。コンテストは秋か冬ぐらいまで引っ張るのかと思っていたからビックリ。カエデ嬢は凄い人気だけどお店は全然流行っているように見えないので、その辺でヒトネタあるかなと思っていた。カエデ着用モデルをメイプルで売らなくてどうするっつーか、何故お客はドルチェに買いに来るんだと。コンテストの展開はわからないけれど、ゆくゆくはカエデ嬢もみらのにやられてファンになればいいよ!

別コロのコトで描いてるうちに長く失礼かつ猛烈うぜえことになった部分をたたんでおく。読まなくていいです。

たかふみさんの描くキャラクターのめぢからにやられてはや何年、2005年からだから五年弱か。少女漫画みたいに瞳をものすごく書き込んでいるワケじゃない、むしろ線的には基本2本で、この2本で何故こんな、パラ見でもすぐわかる、はっとして見つめてしまう目が描けるのか、平成の奇跡か、とか、なんかよくわからない表現でしか書けないんだけれど、心奪われちゃってるんです。見とれる。でも、カラーになると一色塗りつぶしドーナツになりめぢからがげべっと減っちゃうのが惜しくて。今回、扉絵が星入りだったんだけど、生き生きしていい。カラーのドーナツ銀河を見ながら、なんとか白黒同等のめぢからにならないかとずっと思っていたので。塗り絵売ってないかなとか(;´Д`)

ホントはこの項倍以上の行を書いたんだけど、たたむにしても語りすぎで相当うざいことになったので凄く削った(;´Д`) コレでも失礼でうざいなすみません。

げげ1時過ぎた(;´Д`)ねる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1204

月別 アーカイブ

ウェブページ