邪聖剣ネクロマンサーおもしれー。

| トラックバック(0)

あっつくてゼノする気になれず、でもゲームに触っていないのが異常に不安になったので安売りのsa・ga2をやったりしたけど攻撃できる回数に制限があるのが気分じゃないので止めて、DSiwareで邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORNを買ったよ。こんなゲームが800円で出来る世の中はどうかしている。昔だったら5000円オーバーじゃないのか。ああ、一作目のエンジン版は4500円か。とにかく、三桁ゲーとは思えない。しっかり作ってあって良好に遊べるRPGだよ。セーブが基本宿屋でしかできないので、うっかり違う土地に足を踏み入れたら強すぎる敵にぼこぼこにされてれめるが一つ前のセーブデータからやり直しになったりしたが良好なプレイ感だ。中断セーブは可能なので携帯機ゲーとして及第。名前を入力させられた奴がちょっと弟分に対して配慮が足りないっつーか、むしろ弟分が主人公だろコレ、なストーリーだがパーティが四人になったばかりなので語れるれめるじゃないだろう。ひさびさに良い買い物したと思った。

何の発表もないが、DSiwareが3DSでも遊べないわけがないと思い込んでしまっている。が、ポイントは間違いなく移動できないだろうからDSiの中で使うしかないよな。大人用の漢字書き取りも買った。升の書き順に戸惑うぐらいなので、地道に勉強するしか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1233

月別 アーカイブ

ウェブページ