ちょいパソでちょいちょい。その2

| トラックバック(0)

無変換キーがないならつけちゃえばいいじゃない、的にSKB-SL10Wをつないでみたがなんかやっぱり機能しないっぽい。徹底してるなあ。IEのフォームで半角全角キーで闘うのも変わらないし。つか、強制日本語モードになるのは主にぐーぐるさんのフォームで、他は半角全角で切れば英字が打てる。いや、かな入力にしてると半角かなが打てるんだけどな!

WZEDITERがインスコできるし使えないことはないんだけど、単体で起動すると、はフォルダなので開けないと言われて使えない。は、の前は書いてない。何がなんだ。ファイラから起動すると何度か同じメッセージが出るけど開けるが、ちょいつらいのでアンインスコ。エディタ探しの旅に出たけど.NETのなんかが無いといわれて起動できない。いれてやろうじゃん、と試みるもいつものCE用プログラムじゃ無いから無理といわれる。うぐぐ。しょーがないので何事もなく起動したEmEDITERをレジスト。これ、背景色と文字色を指定できないからやなんだよー。黒板色背景白文字じゃないと打ちにくいんだよなー。仕方が無いからシステム側の色を変更したんだけど、今打ってるここのフォームの色だけ背景白で文字も白。ぎゃーす。いくらなんでもステルス打ちは無理なので、文字色を薄グレーにした。はうう。

なので、日本語が打てないっつーわけではないよ。キー配置がSA1Fよか変態なので苦労するけど。長音記号がつの隣て。右シフトキーないし。SA1Fも無いけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1249

月別 アーカイブ

ウェブページ