ちょいパソでちょいちょい。

| トラックバック(0)

ちょいパソAK-PCAP1を買ったんで、今頃はヘイヘイと書きまくっているはずだったのだが基本のFEPが駄目すぎたので困っている(;´Д`) これから書くことは思い出しながらなため嘘が含まれている可能性をご考慮いただきたい。検証サイトでもないし。なんだろう、ゆるきもサイト? とか。

死滅しつつあるかな入力派としては、待望のかな印刷があるキーボードだったのだが、かな入力に固定する方法がわからん(;´Д`) なにこれ。いちいち変更ボタンを押すのうぜえ。あとIEのフォーム(検索ワードとか)はすべて日本語入力モードになるし、ローマ字を入れるには全角半角キーをちょいパソに負けないように一文字ごとに押す勢いで闘う必要があった。たしか。あと単語登録を一括で行えないので一個ずつ手動登録とか。キーカスタマイズする方法があったら何とかなりそうな気もするが、機能が根本的にわからないのでどう手をつけたらいい物か。二つの変換キーは本当ですよ。無変換無し。CE用ATOKはインスコできなかった。Pocket用がもし入るようなら買ってもイイレベル。ただ、心配がある。

フリーウェア系はJornada720のナカミをSDカードにぶちまけて、走るかどうか一個ずつ確かめ中だけど、Jornadaでインスコしてそのフォルダごとちょいパソに持ってくると走るが、.cabでインスコしようとすると蹴られるソフトが続出で困っている。バージョンアップさせないつもりらしい。市販ソフトをバクチで買っても、cabでインスコだったら動かないかもしれないじゃん。W-ZERO3かWILLOM03で使うって言う手もあるけどさあ。

お出かけするのでまた後で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1248

月別 アーカイブ

ウェブページ