3DSたまらん。

| トラックバック(0)

各人、思うところはあるだろうが、任天堂のハードは初出価格25000円がデフォ! 他価格だった物はすべて例外! なんだよ! ってことにしようぜ!

この価格を聞いた(いや文字だったので読んだ)ときに、任天堂の本気を見たっつーか据置機を止める気かと思った。コレは気軽に遊べると言うよりも、がっつり遊び込めるハードだ、との意思表示と受け取った。SDカード標準添付で、カジュアルなゲームはウェアで、そうでない物はゲームカードでと物理的にも価格的にもはっきり分かれそう。ゲームカードなゲームの価格はそれなりに高くなりそうと踏んだ。つかもう勝手に覚悟を決めた。

カンファのために早退したので珈琲屋でアイスカヘオレLを買い込みWILLCOM03で鬼リロード。発表を見ているうちに何だかうるうるしたなあ。がっつりすぎて。ゲームボーイのVCは素直に嬉しい。俺的特殊事情だが同僚に貸したまま未だ返ってこないGBソフトを全部SDカードにつめこみたい! 3DS版が出るけどGB版上海も落とせないかなあ。未だに音楽を鼻歌っちゃうぐらい填まったのでまたやりたい。テトリスは無理だろうなあ。DSiウェアを3DSに移せるようなのがこれまた朗報。これで3DS発売までウェア落とすのを自粛しなくてすむよね。それに、Wiiのウェアも次世代据置機に移せる可能性が出てきたってことだし。3Dうんぬんよかこういうことや通信機能の充実が嬉しいわ。

サードも言いたかったけど我慢してきただろうソフトラインナップを次々あげてくるのが面白い。そのうち続編じゃない新規タイトルも上がってくるんだろうけど気長に待つのがイイと思う。当然本体の売れ行きを見ながらの投入だろうしね。しばらく移植続編でイイと思ってる。にんてんハードじゃ遊べなかった物もあるし、新鮮な気持ちで楽しませていただく予定。

カンファの映像がまだかみんぐすーんなので待ち遠しすぎる。DSiLLマリオバージョンは一寸やり過ぎかなあと思わなくもない。特別感も中ぐらいのデザインなのでおいらは買わない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1261

月別 アーカイブ

ウェブページ