ちょいパソでちょいちょい。その4

| トラックバック(0)

AK-PCAP1でぐーぐるさんの検索ボックスに半角英字をいれようとするとかってに全角かなになる件だけど、ぐーぐるさんの検索設定で『検索ボックスにキーワードの候補を表示しない。』にしたら、一文字ずつ半角全角を押さなくても問題無く使えるようになったよ。最初全角かなだけど一度全角半角を押すとoffになる。キーワードの候補を出すスクリプトがちょいパソとけんかするみたいだ。

あと外付けキーボードつけても無変換キーが無効な話だけど、ちょいパソに乗っているfepで無変換を押したときにどんな動作をするのかおいら知らないので、正直あやふやな話。信用しないでほしい。

USBケーブルでキムタクパソコンとつないでみたけど認識しねえ。ケーブルが変なのかWindows7だからなのかは謎。SA1Fはもう2台つないじゃってるから空きが無いんだ。

おれめも。

・リセットスイッチは裏の穴。でも押したらSDカードが認識しなくなったので危険すぎる。困った。

・システムバックアップ(出荷時の状態に戻す)

SDカード(普段使わないやつ・1GB以上)をいれる
マイデバイス>FLASH DISK>SCRIPTフォルダを丸ごとコピー
電源を切る
SDカードをいれる
電源をいれる
かってにソフトが走って作業をするので五分ぐらい待つ(CEが中文な表示になるけどびびらない)
SDカード抜く
再起動

あくまで出荷時に戻すための作業なので現在使っている内容のバックアップだと思ってはいけない。何もかもなくなるよ。いじりすぎて収拾がつかなくなった時用。なので基本ファイル類はSDカードに置いたほうがいい。ただ、SDカードスロットはただのあなぽこなので出し入れに不向き。つめでガリガリして抜く感じ。USBメモリのほうが気軽につなげるので、SDカードは入れっぱなしにし、ファイルのやり取りにはUSBメモリを使用中。

謎ガジェット好きなひとが分解写真とかカスタマイズ方法とかをこぞってバリバリあげててもおかしくないちょいパソなのにどうもなかなかそうならないものだから同好の志がここに流れ着いてしまうようだ。AK-PCAP1でタグつけたので関連記事はまとめて読めます。全然参考にならなくてごめんなさいだけど、むしろあなた様の記事を読みたいのでよろしくおねがいしますまぢで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1254

月別 アーカイブ

ウェブページ