月刊コロコロコミック1月号とか。

| トラックバック(0)

コロコロは商品販促を背負って描かなきゃいけないところはあるけど、それをどこかで超えないと読んでるこっちが凄さに転げ回るような漫画にならないんで、現在発売日に買わないと死ぬとかまでは思わない本になってるかも。と最後に書いたんだけど冒頭に書く文が思いつかなかったので移動してみる。2011年そういう本に戻ることを祈願。

ベイ、USAチームのキャラ好きなんすよね。顔が。ダミアンはカラーも良いな。ベイの単行本は一冊ずつ買うとすぐ読み終わっちゃうから三冊ぐらい溜まってから買おうかなあと思ったけど七巻の表紙がイイので困る。今回は銀河のめぢからがもどっていたのでよかった。でも何より127ページにむねきゅん。パパはバンダナがない方がかっこいいな。銀河のバンダナない姿も見られてむねきゅんポイント満載だな。ペンギン、トイレが見つからないネタは夢に見るのであっさり読んでおいた。イナズマイレブン、ゲームの4は主人公がキーパーじゃないみたいだけど、ああ、主人公なのにエースストライカーじゃない話は珍しいな、と好感を持ち評価していたので意外。ただ3作も作るとどんづまるのはわかるのでいい頃合いか。漫画の方は二人にあってる展開でよかった。モヒカンくんの頭部を触りたいといつも思う。じーさんはみみみちゃんに萌える。クロスオーバー的に最強さんと闘ってみて欲しい。ケシカスくんはスゲー。なんかパワーがぐいんぐいんあがっている。KUSABIは楔じゃなくてぺとっ、とくっつきそうなんだけどどうなんだろう。一投してみたい。DMは次回まで保留。ダンボール戦機はゲームの主人公があまりかっこよくないので漫画のキャラデザインも弱い感じ。動いたら立つのか見守りたい。お菓子刑事はとことん菓子に向き合ってくれないだろうか。つかコーナーがどんどん小さくなりそう。ジョーカー、両親は生死不明なのか。ただ海に墜ちているなら怪盗をしながら探してるというわけでもないのかな。ゴゴゴは悟空の泣きながら謝るシーンが結構貴重な気がする。爆丸、ハルバルよりライチがバトルする方が競技が立つのは何故だ。ハルバルは熱さ優先なコロコロの主人公だからか。キメルは嵐×静ちゃんが気になる。いろんな方向に妄想できておいしい。ガットは俄然面白くなってきたのにやっぱり終わるのな。勢いはあるけれど置いて行かれても無理してついて行かなくてもいいかな?と感じちゃう序盤や血ネタはやや生々しかったか。

ガクマンプラスも買ってきた。休み時間にコロコロ読んだ後に読み始めたけど、先に読めばよかったかなと思った。コロコロはあの漫画の続きどうなったかなーで読むけれど、ガクマンプラスは今回はどんなことを読ませてくれるんだろう、どんなことを知ることが出来るかな、と思うので新鮮味がある。学年誌の進化系として正しいな。しかも地味に算数のページもじっくり読んでしまった。教科書通り以外の解き方は面白いなあ。塾の漫画も面白い。子供の頃に読みたかったわ。昔の名作を漫画にしてくれるのも嬉しいし。活字で読んだはずなんだけど面白いんだよねー。腕かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1275

月別 アーカイブ

ウェブページ