まくはりたんのう。

| トラックバック(0)

腰にシップ四枚ばり体制で幕張に臨んだけど、なんか汗かいて剥がれた困る。

嵐に見守られて入場したらちょうどスリムクラブが始まったところ。M-1は寝てて見てなかったんだけど、イベントを心得てる感じでおいらは好印象を持った。ほかの連中があれすぎたか。

その後スティールダイバーに並ぶ。ロンチじゃないからか一番はじっこ。宮本さんがちくちく作ってたゲームなのに。3dに見えない人もいると聞いて自分はどうなのか不安だったけどすぐ見えた。やっぱりね、飛び出しはしないよ。奥行きがあるんだよ。ガラスの向うが広がっている。さすが水がきれいで、水槽を覗いている感じ。魚飼いゲームまだあ。ゲーム自体は、こゆのアーケードであったよね。海底大戦争? なんだっけ。今正確な名前が検索できないんだけど。破損したときに蒸気?煙? の箇所をタッチして直すのが面白いなと思った。せんぼうきょう(変換できない)モードはあたりを見回すのにほんとに人間も三百六十度回る。下の方にそうしなくてもいいスライドがあるけどあえてぐるぐる回って敵を探した方が面白い。あれだ、いたずら妖怪を探してリールを巻くコロコロホビーで目を回した記憶がよみがえる。でも魚雷一発ででかい船が沈むと爽快。

スティールダイバーで軽くくらっときつつにんてん犬猫。前作でコーギー?を放置しているのでもう飼うのやめようかなあと思いつつ体験はしないとね。端の黒いのを選択。ハスキー? なんか忘れた。猫は奥の方にいて寄って来ないといううわさも聞いたがそんなことはなく、犬猫なでまくっておれにめろめろ。つか、キノコを投げてやったら犬猫で遊びいちゃいちゃしてやがる。なんだこれは。宮本さんのいうところの犬猫一緒に飼うと見てるだけで面白いって奴だな。やべえええええほしいいいいいい。洗脳される光景だった。

犬猫で部屋をみまわしまくったらさらに具合悪い。やべえええ酔ったああああ。ふらふらと戦国無双へ。真田幸村不細工になってる。でも男子自キャラかっこいいいでも女子キャラで政宗公に謝ってほしいいい。苦悶しているうちに順番。ゲームが実際始まるまで長くて操作間違ったかとびびるが、それより戦国無双の3dきたねえええ。始まるまでの画面がジャギってるし書き割りだし、二重にみえて3dにならないときもあったし。まさに目を疑った。始まったらふつうの無双でほっとしたけどメーカーによって差があるのかな。たまたま酔ってたからああなんだと思いたい。だってロンチで買うもの。でもこのゲームは2dで遊ぶと思う。イベントとかでたまに3dにしつつ。

無双中にライブが始まってしまい、投げ出して走りたかったがそうも行かず、途中参戦。近藤さんの演奏で涙したあと、うろつきつつもレベルファイブ発表会。イナズマイレブン以外見たことのあるpvで激しくがっかり。口直しにパルテナ。並んでいる間に見られる操作説明と同じコメディタッチな体験版で大変好ましい。イージーは初心者にもこきみよくクリアさせてくれる絶妙な難易度設定でとてつもなくいい気分に。このころ3d酔いはもうすっかり忘れている。振り返れば生社長が訊くをやっており本当に今日来てよかったと思った。サプライズ発表でもあればなおよろしかったがぜいたくな要求だろう。

で次どうするか考えた。バイオはホテルでうなされるのであり得ない。でメタルギアソリッドに行った。見るだけだし。終わって、なぜか感想を聞かれてしまったんだけど、ガチで言葉が出てこなかった。お兄さんには本当に申し訳なかった。でも何を言えばよかったんだろう。きれいだとか3dだとか? そんなのほかのブースだって同じだし、他と比べてきれいなわけじゃないし。蜂や鳥がこれ見よがしに真ん中に飛んできて、モデリングを見せて、ね、3dでしょ? といいたげだが特に鳥が良くない。つか演出として猛烈にだせえ。草とかたばこ落とした人とか長く見せるほどのことでもないカットを抜けたら、待ってる間にモニターで見られる映像だけで終わっちゃうんですけど何がいいたいんですかこれっていっちゃってもよかっただろうか。内容に興味が持てなかったけど、操作しなくてもよかったからどのぐらい離したら見えなくなるかな? とか、横から見たら二重になるって聞いたけどどのへん? とか、実験させてもらったのは良かった。結構離してもいけた気がする。あと、他は基本奥行きがあったんだけど、MGSは吊り橋がなぜか飛び出して見えた。

口直しにパルテナ。ハードいったれ。先ほどとはがらりと変わって糞難しくガチで笑う。円状に逃げても全弾当たる。3dヤラレチャッタを聞いたよやべーおかしー。しかも二、三度。ビッグ死神を落とせなかったけど面白かった。でもパルテナの鏡は筐体固定が遊びやすいな。ほかは全部持ったけどパルテナは誰も持たなかったかもともと固定だったかも。Lが弾で照準タッチだと腕力いりそう。

スパ4はやらなかったけどポストカード二枚もらった。三枚目は自粛。今思ったけどりっじるぇいすああああをすればよかった。レースゲーは最初のカーブを曲がるのさえ困難だけど、こゆ機会にやらせてもらえばよかったわ。

とここまで昨日ホテルで書いたんだけど、アップできなかったから自宅であげた。考察はしていない。風呂入ってこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1281

月別 アーカイブ

ウェブページ