3DSのある生活。

| トラックバック(0)

26日、2時すぎごろまでなんか元旦っぽい気分になってよふかししちゃったわー。3DS元年。雑煮は食べないけど。

いいわー3DS。肌触りが。高級感がある。アクアブルーってどこがアクアなのかと思うけど。南方の海の青かなあ。とかね。さっき郊外のスーパー三軒回ってきたけど一人もすれ違えなかった。やはり仙台駅付近じゃないとだめか。

予約のあたりからちょいとあった。今までネタとっておいたので書き連ねてみる。ありがたいことに電話で予約できたんだけどさ。問題はソフト。にんてん犬柴と戦国無双、と言ったら、まず戦国無双の発売は春でロンチじゃないと。え、知らないうちに発売延期? そうなんじゃないですか。ああ、にんてん犬も春でロンチじゃないです、とか言う。正直びきっと来たので、何が予約できるのか問うたら、その二本以外の名前を挙げられた。あのね、戦国無双はともかく、任天堂ハードのロンチで任天堂のソフトが一本も出ないなんてどー考えてもありえないでしょう、っつったら、ファミ通ではそうなってますぅ、だって。長いこと読んでないけどファミ通の野郎そこまで妨害するかあ! と怒り心頭。いつ発行のを見たのかわからないけどさあ。なんとか確認(ネットで?)してもらって予約は出来たけど疲れたわ。もともとPSWな店(戦国無双3猛将伝を予約したときも、え、Wiiでも出るの、という反応だった)なので仕方ないが、普通下調べはするだろう商売なんだから。たまげる。大人なので小言は言わずに、にこやかによろしくーと電話を切ったけど。

で昨日取りにいったんだけど。一緒に予約していたホリのクリアケースが入荷せず非ライセンス版を買わされる羽目に。おいおい。ライセンス商品じゃないと任天堂に貢献できない気がして嫌なのに。でも裸で持ち歩くのはもっと嫌なのであきらめる。んで会計を済ませたがここからがまた。引き渡しは隣で、とか言われたが、延長保証とかトッパに入ると安いとか、なっげ。つかおいらの前の人がその延長かトッパ割引を使ったらしく手続きおわらねえー。そんなの別コーナーにしろようぜえ。やっとおいらの番になったけど、もうお渡し列も後ろに結構いたので、保証なんざ延長しねえし列長くなってるからじゃんじゃん袋に詰めるようにとお願いしてやっと手にした。はあ。ソニー製品は絶対延長保証つけるけど、にんてん製品は外れがないし、なにかあっても神サポートに連絡するチャンスなんだから延長しないわい。少数意見だろうが。

でだ。うちに帰って一発目の儀式はフィルム貼り。ホリの全体に貼れるタイプにしたので下天板上天板下画面上画面コントロール部の順に貼ったが、とんでもなく疲れる。風呂場で作業したので中腰だし、外側貼ってるうちに画面側にほこりが! 正体不明の汚れまで! フィルム添付のクリーナーって、クリーンにならないよな。でトレシー投入したら、洗濯したのに何かくっついていたようで余計汚れる。きゃー。何とかふき取り、しかしほこりはあきらめて貼ったら、なんかキレイだったわ。結果オーライすぎる。しかしコントロール部貼って気づいたら電源入ってた。触っちゃってたみたい。厳かに火入れの儀式を行う事叶わず。残念だ。

その後おもむろにMiiづくり。マツコデラックスになったのでちと整形した。3DSにもでぶりすぎ判定されたのでなんとかしたい。ああ3Dのボリュームはやっぱりちょっとだけ、ゼロボリュームと筐体の間に親指の爪プラスα食い込ませたくらいでおいらは十分だな。無理してマックスにしてる人いっぱいいそう。我慢しなくていいんだよ。

先週ドヨで、ケータイ用だけど3DSにぴったり、と思ってストラップ買ってあったんだけど、思惑通り、同じような色目でガッツポーズ。テンション上がる。ついでにくるくるコードつきアクアブルータッチペンもぶら下げてご機嫌だぜ。付属のは非ライセンスケースが干渉して出しにくいから入れっぱなしに。右側につけたほうが使いやすいしねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1295

月別 アーカイブ

ウェブページ